555594 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

日本と世界を行ったり来たり

日本と世界を行ったり来たり

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

Samaita Westside

Samaita Westside

Calendar

Category

Free Space

free counters

Favorite Blog

大相撲 幕内総集編… New! ほしのきらり。さん

2024年8月ハノ… New! masapon55さん

2022年 11月 … pgion14さん

今日の彼岸花 red sp… GKenさん

バリ島に行きたい! bali★toshiさん
2009年10月16日
XML
カテゴリ:ナイロビライフ

ナイロビでは、

先週末に少し雨が降りましたが、

 

日曜日から、とーーってもいい天気が続いていました。

 

今年は、大変な旱魃の年。

 

家畜のヤギや牛が、

水不足や、えさとなる草の不足で、

バタバタ死んだり、

 

国立公園でも、

水不足で、

ワニやカバなど、水の中でないと生きていくことのできない動物が、

次々と死んでいったり、

 

もちろん人間の生活にも多大の影響を与えています。

 

 

一昨日くらいですかね...

 

空に雲がモクモクと沸き立ち、

もうすぐ雨が来るのかな...

早く来ないかな...

とみんなの期待をかき立てていました。

 

 

昨晩から、本格的に降り始めましたよ。

 

 

空には、日本の梅雨の時のように、

厚く雨雲が垂れ込め、

 

標高がすでに1700メートルと、高いですから、

本当に垂れ込めているように見えます。

 

今もザンザン降っています。

しばらく雨が降り続いてくれると、

水不足も解消されるでしょうね。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009年10月16日 17時00分07秒
コメント(2) | コメントを書く
[ナイロビライフ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X