555578 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

日本と世界を行ったり来たり

日本と世界を行ったり来たり

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

Samaita Westside

Samaita Westside

Calendar

Category

Free Space

free counters

Favorite Blog

大相撲 幕内総集編… New! ほしのきらり。さん

2024年8月ハノ… New! masapon55さん

2022年 11月 … pgion14さん

今日の彼岸花 red sp… GKenさん

バリ島に行きたい! bali★toshiさん
2011年03月04日
XML
カテゴリ:ジャパンライフ

もうそろそろ、春の便りを聞くころでしょうか。

東京では桜の開花が3月下旬、満開が4月上旬、という予報がされたようですね。

そうか、桜の季節も、もうすぐなんですね。

 

暖かい春が来ればいいですが...

 

4月中旬に一時帰国の予定です。

でもその前に、3月の「年度末」を乗り切らねば...

一時帰国は、楽しみです。

 

あっ、今年は、一人で帰国ね。

そのほうが気楽かな?(笑)

 

昨年のような、寒い4月は、もうこりごりです。

 

今日も小ネタです。

 

<歌川国芳>江戸・天保年間の浮世絵に「スカイツリー」?

 http://dailynews.yahoo.co.jp/photograph/pickup/?1299225482

 

<東京スカイツリー>600m超える 自立式電波塔世界一に

 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110301-00000051-mai-soci

 

に関連したニュースなのかもしれません。 

3月1日に、世界一の高さに到達したそうですね。

めでたし、めでたし。 

 

この浮世絵、

画面の奥に、 

火の見やぐらと並んで、背の高い組み立て式の塔が描かれていますが、 

当時は、存在していなかったそうです。

 

そんなものが描かれているって、すごいミステリーですね。

それとも、画家の想像したものが描かれることって、

当時の浮世絵には、普通にあった事なんでしょうか。 

 

エープリルフールまでは、まだ時間があるので、

「これは、この記事のために合成した写真でした。」

てなこともないでしょうしね。 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2011年03月04日 18時26分55秒
コメント(6) | コメントを書く
[ジャパンライフ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X