555560 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

日本と世界を行ったり来たり

日本と世界を行ったり来たり

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

Samaita Westside

Samaita Westside

Calendar

Category

Free Space

free counters

Favorite Blog

大相撲 幕内総集編… New! ほしのきらり。さん

2024年8月ハノ… New! masapon55さん

2022年 11月 … pgion14さん

今日の彼岸花 red sp… GKenさん

バリ島に行きたい! bali★toshiさん
2011年12月16日
XML
カテゴリ:ジャパンライフ

紅白歌合戦の出場歌手が発表されたり、

年賀状の受付が始ったりで、

年の瀬だなー、と感じることも多いこととは思われますが、

まだまだ12月の中旬。

 

でもキリスト教徒の多い国では、

来週からクリスマス休暇が始りますから、

もうすっかり浮足立って、

なかなか仕事に集中できません。(笑)

 

ショッピングセンターのイルミネーションは、

昨年までは、ほとんどいわゆる「電灯色」の電飾ばかりでしたが、

今年は、カラーのLEDも導入されていて、

アフリカも発展しているなー、と感慨を感じます。

 

さて、話題は、全然関係ありません。

<シカ衝突>対策に「特殊スカート」 開発・・・JR東海

 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20111215-00000075-mai-soci

 

日本の山林ではシカが増えているんですかね。

シカが列車の前に立ちはだかっても、線路外に押し出すことができれば、いいですよね。

実際にこのスカートをまとった車両を、見てみたいですね。 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2011年12月17日 01時05分18秒
コメント(4) | コメントを書く
[ジャパンライフ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X