555613 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

日本と世界を行ったり来たり

日本と世界を行ったり来たり

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

Samaita Westside

Samaita Westside

Calendar

Category

Free Space

free counters

Favorite Blog

大相撲 幕内総集編… New! ほしのきらり。さん

2024年8月ハノ… New! masapon55さん

2022年 11月 … pgion14さん

今日の彼岸花 red sp… GKenさん

バリ島に行きたい! bali★toshiさん
2013年12月06日
XML
カテゴリ:バンコクライフ

12月に入り、

朝晩、涼しい風が吹き始めました。

夜もとっても涼しく、

ある晩なんか、あまりにも寒く感じて、

バンコクに来て一度もかけたことのない、

軽い布団をかけて寝ましたよ。

バンコクも、これくらい涼しくなるんですね。 

 

朝の通勤時、

さわやかな中、

いつも出会う犬たちに、癒されています。

同じ時間に、同じ犬に出会うと、

なんとなくほっとして、

心の中で「元気?」と声をかけています。

むこうは、こちらのことなんか眼中にないんでしょうけどね。(笑) 

 

昨日12月5日は、

タイの国王誕生日。

タイの皆様から父として慕われている国王のお誕生日

 

さわやかに晴れた、穏やかな休日でした。

この日ばかりは、反政府運動も休戦だったようです。

 

今日から再開、と言っていますが、

街の中は、すっかり年末ムード。

あちらこちらにクリスマスの飾り付け。

タイのデパートは、いっつもバーゲンをやっていますが、

年末はさらにバーゲンに力が入るみたいで、

お値打ち品もちらほら。

 

このまま、平和に年が暮れて行ってくれればな...って、

皆さん思っているでしょうね。 

もちろん、私も同じ思いです。 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2013年12月06日 11時14分51秒
コメント(3) | コメントを書く
[バンコクライフ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X