555556 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

日本と世界を行ったり来たり

日本と世界を行ったり来たり

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

Samaita Westside

Samaita Westside

Calendar

Category

Free Space

free counters

Favorite Blog

大相撲 幕内総集編… New! ほしのきらり。さん

2024年8月ハノ… New! masapon55さん

2022年 11月 … pgion14さん

今日の彼岸花 red sp… GKenさん

バリ島に行きたい! bali★toshiさん
2014年11月03日
XML
カテゴリ:バンコクライフ

 

皆さん、ハロウィーンはいかがお過ごしでしたか?

バンコクの盛り場では、

あっちこっちハロウィーンデコレーションがされており、

店員さんのコスプレも、不気味に仕上がり、

楽しかったですよ。

 

飲みに行ったクラブでは、

カウンターの上で、

パンツ一枚のかっこいいお兄ちゃんがダンスしてたり。

はい、そういうお店です。(笑)

 

日本は3連休ですか。

心配されてた雨天も、一部を除き、晴れ間が見える天気のようですね。

もう11月。

先月訪問した日本が、なつかしい今日この頃です。

 

タイは、表面上、すっかり落ち着き、安定しているようですが、

改めて軍事政権が「戒厳令」の早期解除を否定するなど、

一部に不穏な動きを感じさせる報道もあります。

 

先月、タイの前首相が日本訪問をし、

その時に元首相であるお兄さんとも一緒に旅行したのですが、

SNSに、その時の写真が、たくさんUpされてました。

すぐ見ることができなくなったので、

なんらかの力が働いたのでしょうが、

いまだに支持する勢力が大きいということでしょうね。

 

いつまでも「戒厳令」をだらだら続ければいいというわけもなく、

飽きやすい性格の人が多いタイの皆様ですから、

「戒厳令」すら、無視し始める可能性もあり、

今後のかじ取りは難しいでしょうね。

 

さて、今朝、通勤途上で見かけたものです。

IMG_0741-01.JPG

雨季とは思えない、青空のもと、

そびえたつのは、

クリスマスツリー。

 

季節はずれではないけど、

11月になって、早速のお出ましです。

今年は、例年と比べ景気が悪いとか、

観光客が思ったより戻ってきていないとか、

日本人を含む外国人の殺人事件が続いているとか、

いい話はあまりありませんが、

年末が近づくにつれ、うきうき感が増すんでしょうね。

 

楽しいことが大好きなタイ人パワーが全開です。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2014年11月03日 13時55分48秒
コメント(0) | コメントを書く
[バンコクライフ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X