555559 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

日本と世界を行ったり来たり

日本と世界を行ったり来たり

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

Samaita Westside

Samaita Westside

Calendar

Category

Free Space

free counters

Favorite Blog

大相撲 幕内総集編… New! ほしのきらり。さん

2024年8月ハノ… New! masapon55さん

2022年 11月 … pgion14さん

今日の彼岸花 red sp… GKenさん

バリ島に行きたい! bali★toshiさん
2014年11月17日
XML
カテゴリ:バンコクライフ

11月後半になり、

朝晩がすっかり過ごしやすくなりました。

日中は、まだまだギラギラですが、

青空が見えることが多くなりました。

雨季ももう終わりで、

明るい太陽が楽しめる、タイの「冬」がやってきます。(!)

 

週末、居酒屋さんにお邪魔しました。

日本人のお客様でにぎわっているお店ですが、

タイ人のお客様も結構いらっしゃって、和食を楽しんでいらっしゃいます。

いろいろあるのかもしれませんが、

タイの皆様の、日本文化に対する許容度というか共感度はすごいですね。

これだけ日本というものをうけいれてくださっている気持ちに、

いくら感謝しても感謝しきれるものでは、ありません。

 

さて、ゴボウチップス。

きんぴらやかき揚げに使うようなゴボウを、

パリッとチップス風にあげているのかな...

 

IMG_0769-01.JPG

 

いや、違いました。

皮むきなんかに使う、ピーラーで、

ゴボウを、薄く長くそいで、

揚げたようです。

 

目で受けるインパクトが強いですが、

お味は、

ほっとできるゴボウの香りが、

口から鼻へと抜けていき、

とっても軽い、

サクサク・フワフワとした食感が、

食べることを止めさせません。

 

初めて見ましたが、

こういうゴボウチップスって、

ほかのお店でもあるのかな。

 

家庭でも真似ができそうで、

大きな鍋で揚げ物をしない家庭では、

ちょっと難しいでしょうね。

 

アイディア料理ですよね。

おいしゅうございました。

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2014年11月17日 12時49分37秒
コメント(0) | コメントを書く
[バンコクライフ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X