555526 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

日本と世界を行ったり来たり

日本と世界を行ったり来たり

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

Samaita Westside

Samaita Westside

Calendar

Category

Free Space

free counters

Favorite Blog

大相撲 幕内総集編… New! ほしのきらり。さん

2024年8月ハノ… New! masapon55さん

2022年 11月 … pgion14さん

今日の彼岸花 red sp… GKenさん

バリ島に行きたい! bali★toshiさん
2016年05月22日
XML
テーマ:ゴハンな話(450)
カテゴリ:ジャパンライフ

初夏というのでしょうか。

 

もうすぐ梅雨がやってくるのでしょうが、

カラッと晴れあがり、

気持ちの良い天気に恵まれた週末。

日中は暑めですが、

このさわやかさは、ナイロビの週末の昼下がりを思い出させます。

ビールをグイグイっていきたくなりますが、

まだ車の運転がありますから、飲めません。(汗)

 

家の近くの神社に付属するお庭も、

新緑が輝いてきて、

夏の訪れを予感させます。

 

IMG_1945-01.JPG

奥の方で上がっている噴水が、涼やかに見えます。

 

こんな暑い日は、涼しいランチがいいもの。

 

IMG_1947.JPG

冷やしかけうどんです。

ぶっかけうどんとは違い、たっぷりスープが入っています。

 

冷たくしめたうどんに、つめたいスープをかけてあります。

もともとコシの強いうどんを出す店ですから、

冷たいおうどんのコシは、半端ではありません。

 

冷たいスープ、塩分控えめなのでしょうか。

冷たいのにもかかわらず、しょっぱすぎず、ちょうどのお味。

だしがきいています。ゆずの香りもさわやかです。

 

たいへんおいしゅうございました。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2016年05月22日 15時29分23秒
コメント(0) | コメントを書く
[ジャパンライフ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X