【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

ふう。出来るだけ書くぞ。~岩手からですけど。

ふう。出来るだけ書くぞ。~岩手からですけど。

プロフィール

ちゃげき

ちゃげき

バックナンバー

コメント新着

ただのデブ0208@ Re:仙台で山形の辛味噌ラーメン食べました。(05/05) New!  おはようございます。デパートの屋上遊…
naomin0203@ Re:仙台で山形の辛味噌ラーメン食べました。(05/05) New! 仙台で山形の辛味噌ラーメン!!! おいし…
ダニエルandキティ@ Re:仙台で山形の辛味噌ラーメン食べました。(05/05) New! 赤いのが辛味噌なんだね~みるからに辛そ…
天楽007@ Re:仙台で山形の辛味噌ラーメン食べました。(05/05) New! こんばんは☆ 味噌ラーメンに辛味噌乗っけ…
よっけ3@ Re:仙台で山形の辛味噌ラーメン食べました。(05/05) New! 山形の辛味噌ラーメンというと元祖は龍上…

日記/記事の投稿

2014年03月13日
XML
カテゴリ:ご飯類

写真: 140309駅弁

先週、幕張に会議に出掛けその帰り、

久しぶりに駅弁食べました。

東京駅には全国のたくさんの駅弁が並んでいまして、

今回は実演販売してた、

『特製黒豚赤ワインステーキ弁当』と、

大相撲でおなじみのお土産、

『国技館やきとり』を買って、

新幹線が出発してから食べました。

写真: 140309駅弁 (1)

最初に焼き鳥を開けると、

つくね3本ととりもも2本。

焼き鳥って、冷めてるとホントに美味しくないんですけど、

こちらはお土産だから冷めても美味しいです。

これが売れる理由なんでしょうね。

冷めてても固くなく味もしっかり染みていて、

ビールとか酒の肴にとても良さそうです。

今回は駅前の駐車場にクルマを停めてましたんで、

アルコール飲めなくてとても残念です・・・。

写真: 140309駅弁 (2)

次に赤ワインステーキ弁当。

実演販売してたんで、ほんのり温かい。

つくづく感じました。

最近の駅弁ってホント旨いです。

ちょっと高いけど・・・。

肉って冷たいと固くてあまり美味しくないのが多いですけど、

しっかりとした味でとても柔らかいです。

ワインが効いているのかな・・・。

下のごはんにも肉のたれが染みていて、

とても食べやすいです。

東京駅ではレジに行列が出来るほどの混雑してる駅弁売り場。

普段仕事で出掛ける時には、

お金の問題もあって、なかなか駅弁買う事はないんですが、

たまに買って食べてみると、

意外に美味しい事にびっくりです。

またいつか食べたくなったら、

いろんな駅弁を楽しんでみたいものです。

 

お散歩写真(2月)ブログトーナメント - 写真ブログ村
お散歩写真(2月)ブログトーナメント

まさかのブログトーナメント2回目の優勝です

これも皆様の応援クリックのおかげです。

ありがとうございました。

 

お付き合いありがとうございます。

こんなくだらないブログですが、

よろしければ応援クリックをいかがでしょう。
iwate_townlife100_33.gif
ブログランキング ブログコミュニティ にほんブログ村のランキングがちょっとあがりますのでよろしくです。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2014年03月13日 05時33分55秒
コメント(6) | コメントを書く


PR

お気に入りブログ

ニューディール政策… New! ただのデブ0208さん

菖蒲湯とお芋ご飯。 New! naomin0203さん

2024年こどもの日~… New! ダニエルandキティさん

バーバラ・オースチ… New! 宮じいさんさん

🌹新作「渋沢栄一は… New! 神風スズキさん

おはようございます(… New! 天楽007さん

連休を締めくくる? New! かずまる@さん

4G通信用ホームルー… New! araiguma321さん

スナップエンドウ? New! そら豆さん

CCラ・ロシェル … New! 悠々愛々さん

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

サイド自由欄

いろんなこと、書きます。
すき放題書きます。
前のやつも見てくれれば、幸いです。
コメントいただければ幸いです。今後の参考にさせていただきます。

カレンダー


© Rakuten Group, Inc.