【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

ふう。出来るだけ書くぞ。~岩手からですけど。

ふう。出来るだけ書くぞ。~岩手からですけど。

プロフィール

ちゃげき

ちゃげき

バックナンバー

コメント新着

naomin0203@ Re:うどん食べました。(05/13) New! 丸亀製麺、おいしいですよね。 麺はそのお…
かずまる@@ Re:丸亀製麺でうどん食べました。(05/13) New! みししっぴ~~饂飩もツルシコで美味しい…
ダニエルandキティ@ Re:うどん食べました。 New! 実家にいた頃は、父が香川から生うどんを…
天楽007@ こんばんは New! 丸亀製麺さんは店舗が多いですね。 凄く…
よっけ3@ Re:うどん食べました。(05/13) New! 丸亀製麺は店によって多少味が違うらしい…
7usagi@ Re:今年の桜は八幡平県民の森の桜で見納めとなりました。(05/12) New!  こんにちは。 岩手山とっても綺麗です…

日記/記事の投稿

2018年06月22日
XML
カテゴリ:食べたモノ

2週間ほど前、週末に突然、
高校1年の甥っ子が家に来ました。
自分が仕事から帰って来たら、
飯も食わずに待ってました。
何が食べたいか分かってるんで、
2人で焼肉チャレンジャーに行きました。
最初は、甥っ子はジュース、自分は生ビール、
そして焼肉前のサラダを注文。
ラグビー部に入った甥っ子。
高校で初めてラグビー始めて、
しかも全国常連の県南の高校に入ったものだから、
只今、BチームのFWフロップ(スクラムの一番前)。
春先に「ラグビーするならスピード落とさず太れ」
と指示したら、75kgだった体重が
身長175cmで95kgに。
見た感じ、ほぼプロレスラー。
でも、これで、高校ラグビーのFWの平均みたいなもんなんで。
さて、サラダを瞬殺して、しばらく待ってると、

注文してた4人前のセットが来ました。。

勝手に焼いてく甥っ子。
「おい野菜も食えよ」
「うん」と返事も、自分がその役割でした・・・

仕事帰りだったんで、少し飲みたかった自分。
煮込み注文して、食べっぷりを見ながらビールと煮込みを。

大皿の特上カルビは自分が食べて、
(脂の乗った肉が苦手な甥っ子)
さらにタンやカルビやら追加して、
自分はごはんに合わせました。
そして甥っ子も焼肉丼注文。

肉は甥っ子に任せて、盛岡冷麺でシメに入った頃、
甥っ子の食欲が突然ストップ。
「なんだもう食えねえのか」と聞くと、
「実はあまりに腹減って夕方にラーメン食べて来た」
と言い出す始末。
「頼んだのは残すなよ」
「分かった」
と、箸の進むスピードは落ちましたが、
無事完食。
「よし帰るぞ」
と、元ボクシング世界チャンピオンの
佐藤店長に明細渡してレジの数字見たら、
2人で食べたとは思えない金額。
ま、金額にたじろぐ姿見せたくないので、
カードで一括払いで。

佐藤店長にいつも聞く話ですけど、
元世界チャンピオン八重樫東選手はと聞くと、
「まだ頑張るようですよ。
近いうち世界戦するようですよ。」

実は母親が八重樫選手の大ファン。
以前、マーチを連れて散歩してたら、
小柄ののチンピラ風の男がすれ違い、
そして近寄って来て、マーチをかわいがってくれたようで。

「店に来たら電話しますよ」と店長。
自分はまだ話もしたことがないので、
いつか会って話してみたいですね。

話しを戻して、腹一杯の甥っ子。
部活はきついかと聞くと、
「きついけど、面白い」
やっとラグビーの楽しさが分かってきたかな。
でも正月に全国レベルの試合見て、
凄い先輩たちが大負けしてたのを見て、
かなりビビりが入ってたんで、
前向きに活動してるのには安心ですね。

でも、こんな調子で食べられたらお金が持たないので、
今度来たら、近所の食べ放題の焼肉にしようと思います(^^;)


お付き合いありがとうございます。

こんなくだらないブログですが、

よろしければ応援クリックをいかがでしょう。

にほんブログ村

ブログランキング ブログコミュニティ にほんブログ村のランキングがちょっとあがりますのでよろしくお願いします。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2018年06月22日 21時08分36秒
コメント(12) | コメントを書く


PR

お気に入りブログ

信楽高原鉄道衝突事… New! ただのデブ0208さん

「大吉原展」東京芸… New! naomin0203さん

美味しいものと可愛… New! ダニエルandキティさん

🍉新作「鑑真和上物… New! 神風スズキさん

ハイネス・ミヤビ … New! 宮じいさんさん

長野県白馬へ2泊の旅… New! 天楽007さん

雨すごかったなぁ〜 New! かずまる@さん

打吹公園だんご×名探… New! そら豆さん

雨の月曜日 New! よっけ3さん

脱脂粉乳 。。。 New! 悠々愛々さん

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

サイド自由欄

いろんなこと、書きます。
すき放題書きます。
前のやつも見てくれれば、幸いです。
コメントいただければ幸いです。今後の参考にさせていただきます。

カレンダー


© Rakuten Group, Inc.