【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

ふう。出来るだけ書くぞ。~岩手からですけど。

ふう。出来るだけ書くぞ。~岩手からですけど。

プロフィール

ちゃげき

ちゃげき

バックナンバー

コメント新着

日記/記事の投稿

2018年10月01日
XML
カテゴリ:景色


盛岡の中心を流れる北上川。



北上川にかかる開運橋の下には遊歩道があります。



材木町から開運橋までの遊歩道には、
花壇があります。



深紅のバラや、



純白のバラがきれいに咲いていました。



花にはモンシロチョウが止まってます。



振り返ると岩手山が望めます。



未だにきれいに咲いてるあじさいも。



さて、開運橋を渡って対岸の方に。



たくさんのトンボがいました。



赤とんぼもいました。

久しぶりに暑かったこの日。
この日を最後に、台風24号と秋雨前線の影響で、
ずっと曇りや雨の日が続きました。

そういえば日本中に被害をもたらした台風24号。
早朝盛岡を舐めるように通過した模様。
雨は結構強烈に降りましたが、
風は思ったほどではなく、
出勤したころには晴れ間も見えて急に熱風が。
ニュースでは大きな木がなぎ倒され、
交通はマヒしてる様子がテレビで流れてます。
台風が去ってすぐなのに、何事もなかったように、
きれいな岩手山も望めてたんで、
そのギャップに違和感すら感じていたのでした。

さて話戻りまして、
この日は天気が良かったんで、
この近くをいろいろ歩いていました。

もう少しその様子を紹介したいと思います。

また後で・・・。



【10/26発売 anan掲載!】岩鋳 南部鉄器 急須5型 七宝(Shippo) カラーポット南部鉄器 急須 鉄器 南部鉄 七宝柄 鉄瓶 カラーポット 和食器 カラー 御祝 ギフト 内祝 父の日 母の日 敬老の日【楽ギフ_包装】【楽ギフ_のし宛書】

これで、お茶を飲めば鉄分たっぷり補給出来ます。


お付き合いありがとうございます。

こんなくだらないブログですが、

よろしければ応援クリックをいかがでしょう。

にほんブログ村

ブログランキング ブログコミュニティ にほんブログ村のランキングがちょっとあがりますのでよろしくお願いします。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2018年10月01日 20時41分31秒
コメント(7) | コメントを書く


PR

お気に入りブログ

ミモザ模様のセータ… New! naomin0203さん

久しぶりの貧血・・… New! ダニエルandキティさん

おはようございます(… New! 天楽007さん

ハーモニー バラ New! 宮じいさんさん

🌹新作「渋沢栄一は… New! 神風スズキさん

中華人民共和国 四川… New! ただのデブ0208さん

大型連休が明けて、… New! かずまる@さん

タマネギが失敗だっ… New! あんずの日記さん

母の一周忌と弟の七… New! そら豆さん

チョコとキャラメル… New! 悠々愛々さん

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

サイド自由欄

いろんなこと、書きます。
すき放題書きます。
前のやつも見てくれれば、幸いです。
コメントいただければ幸いです。今後の参考にさせていただきます。

カレンダー


© Rakuten Group, Inc.