【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

ふう。出来るだけ書くぞ。~岩手からですけど。

ふう。出来るだけ書くぞ。~岩手からですけど。

プロフィール

ちゃげき

ちゃげき

バックナンバー

コメント新着

naomin0203@ Re:仕事帰りにラーメン食べました。(04/26) New! 野菜たっぷりのタンメン。 おいしそう!!…
ただのデブ0208@ Re:仕事帰りにラーメン食べました。(04/26) New!  おはようございます。日銀総裁「緩和的…
よっけ3@ Re:仕事帰りにラーメン食べました。(04/26) New! 濃厚タンメンは野菜炒めがたっぷりで 美味…
ダニエルandキティ@ Re:仕事帰りにラーメン食べました。(04/26) New! タンメンもチャーハンも 形状は違えど生姜…
神風スズキ@ Re:高松の池のさくらまつりに行きました。(04/25) New! Good evening.  不安定な天気が続いてい…
ただのデブ0208@ Re:高松の池のさくらまつりに行きました。(04/25)  おはようございます。旅館の帰り際に“布…
naomin0203@ Re:高松の池のさくらまつりに行きました。(04/25) いちばんいい時期に、花見ができましたね…
ダニエルandキティ@ Re:高松の池のさくらまつりに行きました。(04/25) 桜の名所、たくさんあるのね~。 広さがあ…

日記/記事の投稿

2019年01月29日
XML
カテゴリ:ランチ


花巻上町にある旧マルカン百貨店。
この6階にある大食堂に行きました。



昔から変わらないメニュー。
ここで選んで、脇のレジで食券購入です。



さすがに価格は上がっていますが、
それでもリーズナブル。



まだ昼前でしたが、
窓際からテーブルが埋まっていきます。
1か所窓際のテーブルが空いてたので、
そこに座る事が出来ました。



昔から変わらない大食堂。



ウロウロしてるおばちゃんに食券渡し、
テーブルでしばし待つ事、10分ほど。



ココの名物、ナポリカツ780円。
このチープでボリュームあるナポリタンが大人気。
ナポリはたくさんのケチャップ使用した濃い味。
カツがなんとも薄くなってますが。

これを食べ終えたら、
ソフトクリームの食券渡して5分後、



こちらも名物ソフトクリーム180円。
高さ25cmあるようです。
ちっちゃなコーンによくもまぁ、
こんなに巻けるものです。

このソフト、地元では割り箸で食べるようです。
自分は直接口付けますけど。

学生たちは、割り箸でソフトをひっかくようにして
食べてますねェ。

だんだん混んできました。
席が無くてウロウロしてるお客さんも増えて来ました。

ということで、自分は席を立って帰る事に。

かつては、学生時代に大谷翔平や
菊池遊星ら野球部も来てた、大食堂です。
昔は、どこのデパートの上の階にあったものでした。

この昭和の雰囲気残ったマルカン大食堂に、
また来てみたいと思います。



岩手早池峰のむヨーグルトりんごジュースぶどうジュースギフトセット

これがとても美味しいです。

お付き合いありがとうございます。

こんなくだらないブログですが、

よろしければ応援クリックをいかがでしょう。

にほんブログ村

ブログランキング ブログコミュニティ にほんブログ村のランキングがちょっとあがりますのでよろしくお願いします。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2019年01月29日 18時40分06秒
コメント(11) | コメントを書く


PR

お気に入りブログ

「ミステリー・・・… New! naomin0203さん

婦人警官の日 4月27… New! ただのデブ0208さん

TポイントがVポイン… New! ダニエルandキティさん

🌷新作「三姉妹 (34)… New! 神風スズキさん

ニキタ バラ New! 宮じいさんさん

おはようございます(… New! 天楽007さん

自宅にとーちゃくし… New! かずまる@さん

『インビジブル・フ… New! あんずの日記さん

男鹿線のACCUMを、船… New! Traveler Kazuさん

我が家のイチゴと美… New! そら豆さん

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

サイド自由欄

いろんなこと、書きます。
すき放題書きます。
前のやつも見てくれれば、幸いです。
コメントいただければ幸いです。今後の参考にさせていただきます。

カレンダー


© Rakuten Group, Inc.