【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

ふう。出来るだけ書くぞ。~岩手からですけど。

ふう。出来るだけ書くぞ。~岩手からですけど。

プロフィール

ちゃげき

ちゃげき

バックナンバー

コメント新着

神風スズキ@ Re:盛岡駅前のわらしべで飲みました。(05/03) New! Good evening.  他人(ひと)は動く 僕…
そら豆@ Re:盛岡駅前のわらしべで飲みました。(05/03) New! お酒は飲めないけど どれも普通にお食事と…
ただのデブ0208@ Re:盛岡駅前のわらしべで飲みました。(05/03) New!  おはようございます。サッカー日本代表…
naomin0203@ Re:盛岡駅前のわらしべで飲みました。(05/03) New! お通しが、もうすでに一品料理。 すごい!…
ダニエルandキティ@ Re:盛岡駅前のわらしべで飲みました。(05/03) 手の込んでいるお通しですね~。 おつまみ…

日記/記事の投稿

2019年05月01日
XML
カテゴリ:酒を楽しむ


さて、令和最初の更新は、
呑み助らしくという事で。

いつも行く、大槌酒場楽酔に行きました。



この日のお通しはイカの酢味噌和え。
いつもながら美味いお通しです。



今宵は海鮮ではなくジャンボ焼き鳥から。
1本で十分食べ応えあります。



そしてネギトロ。
焼きのりがうれしいですね。
手巻きしながらいただきます。

この2品で焼酎お湯割りがたくさん飲めました。

ふと、カウンターの上に貼られてる、
おすすめの日本酒というのを見てたら、
「ビクトル投げからの膝十字固め」
なんてのがあります。

格闘技好きの自分には興味津々の銘柄。
注文してみました。



岩手の酒蔵、喜久盛から。
ラベルもインパクトあります。

酒は発砲の感じる純米原酒。
怖いくらい飲みやすいです。



ということで、肴をもう一品。
イカ納豆。

いやこの組み合わせ最高だな。

実はあまり居酒屋で日本酒飲まない自分。
理由は高くつくから。

でも、たまにはいいかなと思うのでした。

今宵はこれでお会計。

海鮮の仕入れ具合によって、
メニューが少し変わるので、
しばらく食べるのに飽きることなく、
この居酒屋に通えそうです。



ビクトル投げからの膝十字固め 純米にごり酒 生 1800ml 喜久盛酒造

名前は強烈ですが、
ホントに美味い日本酒です。

お付き合いありがとうございます。

こんなくだらないブログですが、

よろしければ応援クリックをいかがでしょう。

にほんブログ村

ブログランキング ブログコミュニティ にほんブログ村のランキングがちょっとあがりますのでよろしくお願いします。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2019年05月01日 19時10分06秒
コメント(11) | コメントを書く


PR

お気に入りブログ

ハートビート96 … New! 宮じいさんさん

🌹新作「渋沢栄一は… New! 神風スズキさん

こどもの日(5月 5日… New! 天楽007さん

来るときは来るんで… New! かずまる@さん

山も花も。 New! そら豆さん

大安禅寺 。。。 New! 悠々愛々さん

formとaudioタグのwi… New! araiguma321さん

寒河江公園つつじ園 New! よっけ3さん

月ヶ瀬村で女子中学… New! ただのデブ0208さん

思い出した、昔はご… New! naomin0203さん

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

サイド自由欄

いろんなこと、書きます。
すき放題書きます。
前のやつも見てくれれば、幸いです。
コメントいただければ幸いです。今後の参考にさせていただきます。

カレンダー


© Rakuten Group, Inc.