【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

ふう。出来るだけ書くぞ。~岩手からですけど。

ふう。出来るだけ書くぞ。~岩手からですけど。

プロフィール

ちゃげき

ちゃげき

バックナンバー

コメント新着

日記/記事の投稿

2019年07月25日
XML
カテゴリ:出かけた所


日曜日だったのですが、
盛岡駅から北上川を渡ってすぐのところに、
材木町の通りがあります。



商店街なのですが、
日曜日はほとんどのお店が休み。
なのでとっても静かな商店街。



ここには、宮澤賢治氏の作品を出版した、
光原社があるので、
宮澤賢治のモニュメントが通りに飾られてます。



宮澤賢治の銅像も置かれてて、
とてもリラックスした表情です。



材木町の案内版がありますが、
店のほとんどが休んでるので、
あまり意味なし。



そんな静かな通りを歩き、
モニュメントを見て歩くのもいいかなと。



でも、やっぱり商店街ならば、
日曜日こそ営業してほしいなと思うのでありました。

実際、観光客はたくさん歩いていて、
そしてがっかりして帰ってるのだから。

その通りの中で、
光原社は営業してましたので、
行ってみました。

それは次回へ・・・。



【岩鋳】南部鉄器 風鈴 釣鐘(つりがね)あお  岩手県の伝統工芸

この時期、とてもいい音奏でてくれます。

お付き合いありがとうございます。

こんなくだらないブログですが、

よろしければ応援クリックをいかがでしょう。

にほんブログ村

ブログランキング ブログコミュニティ にほんブログ村のランキングがちょっとあがりますのでよろしくお願いします。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2019年07月25日 20時18分46秒
コメント(10) | コメントを書く


PR

お気に入りブログ

ニューディール政策… New! ただのデブ0208さん

菖蒲湯とお芋ご飯。 New! naomin0203さん

2024年こどもの日~… New! ダニエルandキティさん

バーバラ・オースチ… New! 宮じいさんさん

🌹新作「渋沢栄一は… New! 神風スズキさん

おはようございます(… New! 天楽007さん

連休を締めくくる? New! かずまる@さん

4G通信用ホームルー… New! araiguma321さん

スナップエンドウ? New! そら豆さん

CCラ・ロシェル … New! 悠々愛々さん

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

サイド自由欄

いろんなこと、書きます。
すき放題書きます。
前のやつも見てくれれば、幸いです。
コメントいただければ幸いです。今後の参考にさせていただきます。

カレンダー


© Rakuten Group, Inc.