【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

ふう。出来るだけ書くぞ。~岩手からですけど。

ふう。出来るだけ書くぞ。~岩手からですけど。

プロフィール

ちゃげき

ちゃげき

バックナンバー

コメント新着

よっけ3@ Re:仕事帰りにラーメン食べました。(04/26) New! 濃厚タンメンは野菜炒めがたっぷりで 美味…
ダニエルandキティ@ Re:仕事帰りにラーメン食べました。(04/26) New! タンメンもチャーハンも 形状は違えど生姜…
神風スズキ@ Re:高松の池のさくらまつりに行きました。(04/25) New! Good evening.  不安定な天気が続いてい…
ただのデブ0208@ Re:高松の池のさくらまつりに行きました。(04/25) New!  おはようございます。旅館の帰り際に“布…
naomin0203@ Re:高松の池のさくらまつりに行きました。(04/25) New! いちばんいい時期に、花見ができましたね…
ダニエルandキティ@ Re:高松の池のさくらまつりに行きました。(04/25) New! 桜の名所、たくさんあるのね~。 広さがあ…
天楽007@ Re:高松の池のさくらまつりに行きました。(04/25) こんばんは 高松の池の桜良い感じですね…
よっけ3@ Re:高松の池のさくらまつりに行きました。(04/25) さくらの名所100選だけあって人気のス…

日記/記事の投稿

2019年09月04日
XML
カテゴリ:旅行


盛岡ー八戸ー久慈ー宮古ー釜石と
乗り鉄してきて、釜石で1泊します。

翌日は、釜石ー遠野ー花巻ー盛岡と乗り鉄します。

釜石では、ホテルに荷物を置いて、
ホテル近くの居酒屋に入りました。

「岬」という居酒屋。
入ると大将がいました。
お客はまだ誰もいなくて自分一人です。

カウンター席に着くと、
「さて何にしましょう?」と大将。

「メニューは?」と聞くと、
「ありません。言っていただければ・・・」

迷って、
「じゃ、生ビール」
「うちは生やってないんですよ」
「じゃ、瓶で」
「キリンとアサヒありますが」
「キリンで」



ということで、クラシックラガー。
お通しが出てきて、枝豆と中華クラゲ。



寿司屋の様に目の前にたくさんの海鮮。
となりには肉の串刺し。



刺身5点盛り。
これ旨いです。

醤油が甘かったです。
でも深みのある味で、わさびと相性いい。



日本酒に切り替えです。
釜石の地酒浜千鳥から、
「岬」という銘柄。
店の名前だから、
オリジナルの日本酒なんだろうなぁ。
すごい飲みやすい。



串焼きを適当にお任せで5本下さいと。
ちょっと小ぶりですけど、
丁寧に焼かれて美味しいです。

このあと、テレビ見ながら
大将と話しながら過ごしてました。

もう一つ何か食べようかなと思ってたら、
ガラスケースの上に長芋。

「焼いてもいいかも」と大将。



輪切りにして焼いてもらいました。

酒は棚にあったすだち酒をロックで。

さていい感じになってきたところで
お会計です。

やばい時価なんだ。

幸い庶民的ではないけど、
良心的な金額でした。

正直、一見さんには辛いかな。
でも常連さんになるなら、
ぜひおすすめです。

大将はやさしいし、
あとで食べログとか見ても、
いろんな料理作ってくれるみたいだし。

釜石によく行く人には
オススメできる居酒屋でした。



【ふるさと納税】釜石・干物セット さんま 柳かれい いか さば 紅鮭 岩手県 釜石市 ふるさと納税

釜石にお金落としてやってください。

お付き合いありがとうございます。

こんなくだらないブログですが、

よろしければ応援クリックをいかがでしょう。

にほんブログ村

ブログランキング ブログコミュニティ にほんブログ村のランキングがちょっとあがりますのでよろしくお願いします。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2019年09月04日 19時30分08秒
コメント(11) | コメントを書く


PR

お気に入りブログ

『インビジブル・フ… New! あんずの日記さん

男鹿線のACCUMを、船… New! Traveler Kazuさん

我が家のイチゴと美… New! そら豆さん

皆様、沢山のお悔み… New! Mrs. Lindaさん

薔薇の競演 第1回 … New! 悠々愛々さん

the Prisoner 1967 New! araiguma321さん

飯坂温泉 花桃の公園 New! よっけ3さん

リメンバー・チェル… New! ただのデブ0208さん

待望の筍寿司と土佐… New! naomin0203さん

エンゼルパイと秘伝… New! ダニエルandキティさん

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

サイド自由欄

いろんなこと、書きます。
すき放題書きます。
前のやつも見てくれれば、幸いです。
コメントいただければ幸いです。今後の参考にさせていただきます。

カレンダー


© Rakuten Group, Inc.