【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

ふう。出来るだけ書くぞ。~岩手からですけど。

ふう。出来るだけ書くぞ。~岩手からですけど。

プロフィール

ちゃげき

ちゃげき

バックナンバー

コメント新着

そら豆@ Re:上米内浄水場のシダレザクラを見に行きました。(05/06) New! 枝垂れ桜がこれだけあると壮観ですね!(・…
かずまる@@ Re:上米内浄水場のシダレザクラを見に行きました。(05/06) New! 米内の浄水場・・・良いところなのになか…
ただのデブ0208@ Re:上米内浄水場のシダレザクラを見に行きました。(05/06) New!  おはようございます。円安で海外からの…
naomin0203@ Re:上米内浄水場のシダレザクラを見に行きました。(05/06) New! シダレザクラとハナモモ。 なんと豪華な共…
ダニエルandキティ@ Re:上米内浄水場のシダレザクラを見に行きました。(05/06) New! 実家にもハナモモがあったのですが 2階の…
よっけ3@ Re:上米内浄水場のシダレザクラを見に行きました。(05/06) New! シダレザクラとハナモモの共演、ステキで…
神風スズキ@ Re:仙台で山形の辛味噌ラーメン食べました。(05/05) Good evening.  一日中、雨、小雨、今は…

日記/記事の投稿

2022年07月05日
XML
カテゴリ:出かけた所


毛越寺あやめまつりに行きました。



この日は雨が強く降る平日。

観光客は少なくとても静かな浄土庭園。



あやめの花びらには雨のしずくがたくさん。



雨のしずくで花びらが垂れていました。



あやめまつりが始まったばかりだったので、
まだつぼみの状態が多かったあやめですが、
まとまって咲いてるあやめはとてもきれいです。



カキツバタ、あやめなどの違いを説明する看板がありました。



7/10まで開催されています。

それまで楽しめると思うので、
見に来てみてはいかがでしょう。



このあと、浄土庭園を散策しました。

その様子は昨日更新のブログをご覧ください。


岩手の飲みごたえある純米生原酒。


タクシードライバー 純米生原酒 1.8L【岩手県北上市 喜久盛酒造】


お付き合いありがとうございます。
こんなくだらないブログですが、
よろしければ応援クリックをいかがでしょう。
にほんブログ村
ブログランキング ブログコミュニティ にほんブログ村のランキングがちょっとあがりますのでよろしくお願いします。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2022年07月05日 20時31分12秒
コメント(9) | コメントを書く


PR

お気に入りブログ

鉢植えイチゴとレモン New! そら豆さん

待つという行為に対… New! あんずの日記さん

白馬の皇子 。。。 New! 悠々愛々さん

レモンの花 2024.5 New! araiguma321さん

てっちゃんになる New! よっけ3さん

博士の日 5月7日 New! ただのデブ0208さん

ゴールデンウィーク… New! naomin0203さん

クレマチスと白いシ… New! ダニエルandキティさん

過ぎ去った10連休(^_… New! かずまる@さん

バーバラ・カレラ … New! 宮じいさんさん

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

サイド自由欄

いろんなこと、書きます。
すき放題書きます。
前のやつも見てくれれば、幸いです。
コメントいただければ幸いです。今後の参考にさせていただきます。

カレンダー


© Rakuten Group, Inc.