3871209 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Shionの部屋

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2011/08/08
XML
テーマ:ニュース(99464)

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 人間・いのちへ

サッカー・なでしこジャパンの優勝の際の、不自然な表彰式のカット
被災地を貶める「セシウムさん事件」、
そして、俳優・高岡蒼甫氏の、フジTV韓国偏重放送への批判による解雇など、
フジテレビというメディアの放送姿勢への、疑惑や不満が強まるなか・・・

8月7日、とうとう、お台場のフジテレビ周辺で、
参加者2500人とも言われる、大規模な、抗議デモが発生しました。


デモの流れは止まらず、8月21日に再度のデモがあるそうです。

反皇室がテーマなら、30人程度の、ごく少数のデモがあっても報じるテレビ。
しかし、このデモは、民放テレビ局への、市民による抗議という意味では、
日本の放送史上、一度も無い事件なのに、テレビでは殆ど取り上げられていません。


(※2年前には、もっと大規模な、NHKへの抗議デモがありました。
当時の私の日記:◆ 捏造番組問題、NHKを取り囲む1100人規模のデモへ
その後NHKは、番組に対し、視聴者1万人以上によって訴えられています。
現在、NHKに対する訴訟は『薬害スモン訴訟』の原告数をはるかに超える、1万人
史上最大の裁判となっていますが・・・こちらも殆ど報道されていません。)


フジ系列東海テレビによる「セシウムさん事件」について、よく知らない、という方は、
実際に放送された映像をまとめた、短い解説動画をどうぞ。





セシウムさん事件はフジテレビ系の東海テレビが、放送中に、
信じられないような”おふざけ”を流した、というもので、
     ↓  ↓  ↓  ↓
セシウム1.jpg
(↑これね)

岩手県のJAがCMを取り下げるなど抗議、
また、CMから撤退する企業が続出し、大問題へと発展しました。
(参考ニュース:読売新聞「セシウムさんの東海テレビ、CM打ち切り続々」)

あのあと、局側の「言い訳放送」を見て、私は、
たとえリハーサル用であったとしても、あのおぞましいフリップを
影で平然と作っていたということが、そもそも大問題だと思いました。

この震災で、どれだけの人達の命が失われたか、
このフリップ作成スタッフは、忘れているとしか思えません。


フジテレビの、過去最大の「放送事故」といわれている映像は、
大震災のまっただ中に流れた、以下の映像ですが、



大変な数の死者を伴う不幸を、影で平然と笑う姿勢が
フジテレビ内部に、3月15日の時点で、すでにあったことに驚かされます。

この、人の死や不幸への、鈍感な空気が、
フジ系列の東海TVの内部にもあったことを、
今回の「証拠映像」は如実に顕しているのではないか、という気がしています。

ちなみに、この、震災報道中に不謹慎な音声がダダ漏れになってしまった映像は、
お隣の国・台湾のニュースでも問題視され、報道されました。
  ↓  ↓  ↓  ↓



さて、ここで押さえておきたいことが1点。

フジテレビは以前から、韓国偏重の姿勢が
不自然に強いと指摘されてきたことがあります。

特に、韓国のキムヨナ選手を持ち上げるあまり、
浅田真央選手に対する放送が冷たいと指摘され、
以下のような検証動画を作られたりもしています。



また、キムヨナが勝ったときは韓国国歌を流し、
浅田真央が勝ったときの君が代は放送をカットする、ということを
執拗に繰り返しているため、「どこの国の放送局なのか」と言われても
言い訳のしようがない状況になっています。


それと、これには私も驚愕したのですが
つい最近、8月4日には、
在日韓国人による、日本女性への暴行・殺人未遂事件について
フジテレビだけが、他の放送局とは違う報道の仕方をしている、ということがありました。

フジテレビと、各社の「違い」は、以下にまとめました。
フジテレビが、今回の事件で
韓国国籍の犯罪者をどのように報じていたか、確かめて欲しいと思います。

・・・・・(※事件の概要)・・・・・・

◆ワゴン車で女性引きずる 韓国籍の男を逮捕 8月4日◆
千葉・船橋市で女性がワゴン車にはねられ、約300メートル引きずられた事件で、ワゴン車を運転していた男が4日、逮捕された。
殺人未遂の疑いで逮捕されたのは、韓国籍の無職・ソウ永錫容疑者(24)。警察によると、ソウ容疑者は3日午後4時過ぎ、船橋市の交差点で、前に止まった車を運転していたパート従業員・佐藤幸子さん(42)とトラブルになり、佐藤さんを故意にはね、逃走した疑いが持たれている。
ソウ容疑者は、佐藤さんを約300メートル引きずった後、さらに別の車と衝突していた。ソウ容疑者は「記憶がはっきりしないのでよくわからない」と供述している。

2.jpg

3.jpg

5.jpg

9.jpg

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

このニュースを報じた、各社の記述は、以下です。

http://www.tv-asahi.co.jp/ann/news/web/html/210805001.html
■ テレビ朝日の報道 「韓国人の男逮捕」「ソウ容疑者」

http://news24.jp/articles/2011/08/04/07187923.html
■ 日本テレビの報道 「韓国籍の無職・ソウ永錫容疑者(24)」

http://news.tbs.co.jp/20110804/newseye/tbs_newseye4793199.html
■ TBSの報道 「韓国籍の無職、ソウ・ヨンソック容疑者(24)」
    ↓    ↓    ↓    ↓
http://www.fnn-news.com/news/headlines/articles/CONN00204711.html
■フジテレビの報道 「」だけ。名前も国籍も無し

容疑者は現行犯逮捕に近いかたちで捕まっています。
にもかかわらず、名前も国籍も報じていないのは、フジテレビだけです。

フジテレビはもともと、外国人犯罪者の氏名を公表しない局?

いいえ、違います。
同じニュースサイトでの、以下の記述を御覧ください。
  ↓  ↓  ↓
http://www.fnn-news.com/news/headlines/articles/CONN00205224.html
◆偽造クレジットカードで高級ブランドバッグなど購入 ナイジェリア人の男逮捕

偽造クレジットカードを使って、高級ブランドのバッグなどを購入していた疑いで、ナイジェリア人の男が警視庁に逮捕された。
詐欺などの疑いで逮捕された、ナイジェリア人のアダニベ・ラッキー容疑者(35)は、栃木県のリサイクルショップで、偽造クレジットカードを使って、ルイ・ヴィトンのバッグなど22点、およそ120万円相当を購入した疑いが持たれている。
アダニベ容疑者は、ブランド品を都内の質店などで換金し、これまでに3,000万円以上を荒稼ぎしていたとみられている。
アダニベ容疑者の携帯電話には、他人のカードデータが180件残されていたという。
(※以上、FNNフジNewsNetworkから全文引用です)

どちらも、外国人が逮捕されるという事件なのに
同じ報道枠で、在日ナイジェリア人の場合には、
在日韓国人と違い、氏名も国籍も報道されているのです。

  ★ ・ ★ ・ ★ 

フジテレビに見られる、いくつもの、符合する、奇妙な、特定の傾向・・・

理由を知りたい?

そうですね、夏休みの自由研究を思い出して、ググッてみてもいいかもです。
参考までに、ヒントになりそうなサイトをいくつか、ご紹介しておきます。

◆外国人に買われる放送局株~高岡蒼甫騒動に見る日本マスコミの異常さ/フジテレビの「韓国放送化」

◆フジテレビ発狂中

◆高岡蒼甫さんの言葉を借りて、日本の危機を写真でまとめました。

◆「K-POP人気は韓国政府の操作」 木村太郎氏が「爆弾発言」

あっ、と驚かれると思います。

  ★ ・ ★ ・ ★

視聴者がこれまで、我慢ならない、と感じていたこと、
変だ、おかしい、と感じてきたことが、デモや、下のような(↓)



動画での抗議となって、マグマのようにあふれてきている・・・
今の状況は、まさにそんな風に見えます。


    ★  ★  ★  ★


 ★緊急拡散★

日本に、第二次世界大戦前の、思想監視警察のような機関ができる!?
まるで、映画「20世紀少年」の世界のような、思想取締機関が全国に設置されそうです。
信じられないかも知れませんが、これは現実です。

下の四角い枠(バナー)をクリックすると、解説サイトへ跳びます。

人権侵害救済法反対!全国陳情プロジェクト

TVは絶対に報じません、ご家族・お友達と情報共有を!

なぜ私がこんなことを書くのか不思議に思う方へ。
理由は、私のブログの、今から1年前のこの記事に、
目を通していただけるとお解りいただけると思います。
↓   ↓   ↓
いのり。

私はどこの政党・思想団体・特定宗教にも属さない、ただの一市民です。
私がどんな人間なのかは、このブログの過去4年間、1300以上の記事の中から
どれでもご自由に読んでいただき、信用に足るか、ご判断いただければと思います。

私を信じて、ページを開いて下さいますよう・・・心から祈っています。

↓  ↓  ↓

◆個人の言論・思想を監視・罰する、新しい法律について知る◆



 情報拡散のため、1クリック応援いただけるとうれしいです。
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 その他生活ブログ 季節・四季へ









お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2011/08/19 11:23:17 PM
コメント(0) | コメントを書く


PR

Profile

しおん★☆

しおん★☆

Calendar

Category

Free Space

◆日本と世界の「今」がわかる!
「パチンコ屋の倒産を応援するブログ」

rHuuUFO6vIgwcgk1402181783_1402182161.jpg

◆日本周辺の軍事事情(グーグルマップ)↓

oBxKyfexipK7ezE1401890275_1401890351.jpg

◆ここ数日のPM2.5の値(国立環境研究所)
※下の図『硫酸塩エアロゾル』がPM2.5です↓

i_NsGH3yAz6o6Tn1401892184_1401892387.jpg












Comments

須賀惣太郎@ Re:◆アオサギ~不気味に増える、大型の鳥。(06/12) やっぱり増えている感じしますよね。 私が…
ポールワトソン顔面粉砕太郎@ Re:◆ LUSH と シー・シェパード について(01/02) LUSH日本支部の意思に拘わらず売り上げは…
みやの@ Re:●ハムスターの死(舌の腫大という奇病)●(01/16) はじめまして 私は今約1歳半になるプティ…
ムッティ@ Re:●ハムスターの死(舌の腫大という奇病)●(01/16) こんにちは。 我が家のハムスターが今週末…
にふら@ Re:●ハムスター&砂ネズミの床材、試行錯誤。●(02/13) スナネズミを飼い始めた者です。 ハムスタ…
クロエ@ Re:●ハムスターの死(舌の腫大という奇病)●(01/16) 昨年9月に生まれた、初めてのハムスターを…
ぷり県@ Re:◆梅が咲く、早春の靖国神社へ。(02/05) 古い記事にメッセージを失礼します。靖國…

Favorite Blog

大谷翔平氏の「人間… New! 方向音痴4445さん

昭和の日奉祝講演会… seimei杉田さん

泣き言言うなって・… あけやん2515さん

紫の花 春の小川7768さん

あい日記☆四足歩行の… ひなのん4308さん
螺旋階段をおりている 左一さん

© Rakuten Group, Inc.