140649 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

自由になりたいししまの のびのび日記

自由になりたいししまの のびのび日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

サイド自由欄

プロフィール

ししま178

ししま178

カレンダー

バックナンバー

2024.05
2024.04
2024.03

カテゴリ

日記/記事の投稿

コメント新着

ししま178@ Re[1]:【新生活で忙しい時に】五感を刺激する入浴(04/14) やすじ2004さんへ やすじさんば、新品ピ…
やすじ2004@ Re:【新生活で忙しい時に】五感を刺激する入浴(04/14) 今日もお疲れ様です もうすぐGWですね 待…
ししま178@ Re[1]:【やりたいこと】願った結果(03/26) やすじ2004さんへ すっかり春ですね! 我…
やすじ2004@ Re:【やりたいこと】願った結果(03/26) 今日もお疲れ様です 今日は暖かく穏やか…
ししま178@ Re[1]:余分なものをそぎ落とす(03/16) やすじ2004さんへ こんばんは。 この寒さ…

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2023.08.29
XML
テーマ:つぶやき(11365)
カテゴリ:体験
PVアクセスランキング にほんブログ村


占星術や潜在意識、コーチング等
様々なアプローチから
『こころ』を自由にする

開運*美ライフ*コンサルテーション
宮代 彩也乃さんの
量子力学コーチングを体験させて頂きました✨

宮代さんのサイトはこちら→https://www.officesamyatokyo.com/


サビアン占星術についてのブログも
https://ameblo.jp/officesamyatokyo







量子力学コーチングは

最新の【量子力学】理論や

心理学・脳科学に基づき

選び抜かれ・洗練された

「言葉掛け」や
「クエスチョン(質問)」が
ご自分では気づけなかった
「本当の願望」を

引き出してゆくもの。


そして
コーチング×イメージングで
「理想の未来」と「現在のあなた」の
GAPを埋めるガイダンス

をして下さいます。
(宮代さんのコーチング紹介ページより)




今回、私は
『日々に充実感がない』
という、フワッとしたテーマで
お願いしました(笑)


コーチングといっても
堅苦しさは全くなく
雑談のように肩の力を抜いて
お話を進めて下さいます。


自分の経緯や
感情を話していく中で

​​
『どんなことをしてきましたか?』

『どんな人に憧れますか?』

『それはどんな点で、ですか?』


などと問いかけして頂き
それに答えていると
いつの間にか
少しずつ自分が整理されていく感じ。




話していてまとまってきたところで
誘導瞑想もして頂きます。




不思議なことに
話している時は出てこなかった
リアルな将来像も


瞑想により
イメージが湧いて
自分の思いが
よりはっきり分かった感じがします。




そして瞑想して終わりではなく

『その時どんな表情をしていますか?』

『どんな感情ですか?』


と望みをより具体的に
イメージ出来るような声かけを
して下さったり


『そうなるために、あなたが持っているリソースで使えそうなものは何ですか?』

『今出来そうなことは何ですか?』



等と、イメージと現在を
結びつけるような質問をして下さいます。



そう問われると
そのイメージがただの
現実味のない夢ではなく
【今から繋がっている未来】
と思えていきます✨


最後に今日の流れをまとめて
宮代さんから
フィードバックを頂いて
終了。


あっという間の1時間でした(^^)





1時間お話や瞑想して分かったことは

 
私は
『充実感がない』
『何か大きな目標が見つかれば…』
とワクワクした何かを探して

平凡で地味な毎日から逃げるための
一発逆転を狙っていたんだな
ということ。

せっかちな私には、今の
『進んでるんだか進んでないんだか』
という状況がもどかしい。


でも、一足飛びで進んでいったら
私は大事なことを置き去りにしそう。。



なりたい方向
進みたい道に行くには

《もっと波動を上げる》
《本音を大事にする》
《やったことないことをやってみる》
《やりたくないこと辞める》


自分は今はまだ、その段階。



小さくても目の前のことを

一つ一つやっていくしかないことを
確認しました🍀





自分一人で考えていると
『う~ん、分かんない💨』
と逃げて
おしまいにしてしまいそうなところを

人に聞かれると
必死に答えを探そうとするのです。


今回、宮代さんのコーチングで
自分でも考えたこともなく、
気づかなかった
自分の気持ちや願望に気付くことが出来ました。


そしてそれは
自分で導き出した答えだから
納得感と腹落ち感がハンパない!



一人では辿り着くのが難しい所も
一緒に導いて下さるコーチの方がいると
スムーズに見えてくるものがある(^o^)


素晴らしい体験でした♥




自分のことって
分かっているようで
まだまだ分かっていないんですよね。


私は幼い頃から
長年本音を無視して生きてきたから
余計(^◇^;)


でも、こうした出会いの中で
隠れていた
本来の望みや自分を知る作業
とても楽しいです✨


​​
頭で考えたものでなく
心から湧き出る思いこそが
自分を幸せに導いてくれるんだと
思うからです🍀


✴✴✴✴✴✴


今日見つけた
【眠ってた本来の自分】


お手軽&簡単に、もっと良く変身したい!

という気持ちがある。

でも、1つずつ階段を上っていくしかない💪

自分で1段1段上るプロセスを
焦らず楽しもう。

✴✴✴✴✴✴


自由なししま 愛されブログ - にほんブログ村

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 引き寄せの法則へ
にほんブログ村





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2023.08.30 09:55:03
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.