140418 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

自由になりたいししまの のびのび日記

自由になりたいししまの のびのび日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

サイド自由欄

プロフィール

ししま178

ししま178

カレンダー

バックナンバー

カテゴリ

日記/記事の投稿

コメント新着

ししま178@ Re[1]:【新生活で忙しい時に】五感を刺激する入浴(04/14) やすじ2004さんへ やすじさんば、新品ピ…
やすじ2004@ Re:【新生活で忙しい時に】五感を刺激する入浴(04/14) 今日もお疲れ様です もうすぐGWですね 待…
ししま178@ Re[1]:【やりたいこと】願った結果(03/26) やすじ2004さんへ すっかり春ですね! 我…
やすじ2004@ Re:【やりたいこと】願った結果(03/26) 今日もお疲れ様です 今日は暖かく穏やか…
ししま178@ Re[1]:余分なものをそぎ落とす(03/16) やすじ2004さんへ こんばんは。 この寒さ…

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2023.10.04
XML
カテゴリ:美容
PVアクセスランキング にほんブログ村




最近パートの仕事がなくて
予定のない日が続いています。

今日も、暇で
とりあえずのやらなければならないことは

・図書館に行く
・スーパーに頼まれたものを買いに行く

のみ。


でも先日
JAの直売所で包丁研ぎイベントをやると見たので
ついでに行ってみようかと
準備しました。


そもそも
その包丁研ぎのことを知ったのも
「包丁の切れ味悪くなってきたなぁ」
と思いながら

野菜を買いに直売所へ行ったら
包丁研ぎイベントの張り紙がしてあって。


「おぉ、こんなにタイミングが良いってことは
行けってことかスマイル?」

と、包丁研ぎの日程(今日)に合わせて
再度行くことに🚙





でも、、



図書館までは行ったものの
なんだか今日は
雨だし寒いし

行かなくてもいいかなぁ、
という気がしてきて…。


心に聞いたら
【包丁研ぎは行かなくていい】
というのです。

​↑あくまで感覚の話です。​








でも
「ま、せっかくだから何か面白いことがあるかもだから
行ってみよう」

と直売所へ向かったら




まさかのイベント延期の張り紙orz



あ…
だから行かなくていいよ
(行ってもイベントやってないよ~)
と、教えてくれてたのね…ショック


と、妙に納得し
直売所近くのスーパーSへ
頼まれたものを買いに行きました。




このスーパーSは
いつもは行かなくて
行くのはいつも、
ここから200メートルくらい離れた
スーパーOばかり。


でも今日はなぜか
こっちのスーパーSに行こうと
まっすぐ向かったんです。



店内の階段を上っていたら
いつも使っている資生堂の
サンプルプレゼントのチラシが。
(小さな複合スーパーなんです)

そこで予定になかったけれど
小さなコスメカウンターに寄って
色々な話をしていたら

私の肌悩み、性質と似ているBAさんが

私の一番の悩みの
シミに効いたという
美容法

を教えてくださいました✨






「あ、今日はこの話を聞くために
ここに来たんだな」
と思ったほど。



これは…

「今年やりたいこと100」に

シミを薄くする
ツルツルピカピカのゆでたまご肌になる

と書いたからかぽっ?!



今まで何回も
コスメカウンターで
話を聞いたことがありますが

おすすめされたのはこれが初めて❤


それは


抗酸化サプリです。



そのBAさんは
酸化しやすい体質こそが
シミや病気の元だと考えているそう。

ストレスや
スマホ、睡眠不足等
ちょっとしたことで
体は酸化していってしまいます。



なので、それを補うような
成分のサプリを摂取するようになったら

黄ぐすみもなくなり
肌がワントーン明るくなったんだそうです。
(しかも翌日、すぐに効果が分かったそう!)

もともとあった不整脈も
かなり楽になったそう。





抗酸化成分は

  • アスタキサンチン(鮭に含まれる)
  • DHA(青魚に含まれる)
  • コエンザイム
  • ビタミンC

などがあります。


シミ対策にはアスタキサンチン、
ハリが気になる方は
コエンザイムが入っているものが
良いそう。

ビタミンCは
肌の表面の方にしか効かないので

ダイレクトな効果を感じるためには
ビタミンCだけでは
足りないかも。



魚やブロッコリー、果物🍎🍇…
食べ物で採るのももちろん良いですが
手っ取り早く
サプリもよさそう!と
興味が湧きました((o(^-^)o))


そして後日行われる
無料の新作コスメ
体験会の予約もして
買い物を終えて無事帰宅🚙



わざわざ持ってったけど…出番ナシ



********




今日の出来事で
やはり「ふと」「なんとなく」には
意味あるんだなぁと実感しました。


結局包丁研げなかったじゃん!
美容の情報ごときで?


いえいえ、
包丁研ぎはまた別の機会があるでしょうし

どんな情報でも
自分がわくわくする情報だったら
それは私にとって
必要な情報なんだと思います💓



サプリ、買ってみようかな🎶


最後にBAさんが
実際使っていて効果が
高かったという商品を紹介します。


シミに!
【BAさん激推し↓】


資生堂 ベネフィーク ブライトサーキュリスト 240粒(30日分) サプリメント




シーアルパSOD120粒×1個




自由なししま 愛されブログ - にほんブログ村

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 引き寄せの法則へ
にほんブログ村





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2023.10.04 14:19:24
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.