140459 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

自由になりたいししまの のびのび日記

自由になりたいししまの のびのび日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

サイド自由欄

プロフィール

ししま178

ししま178

カレンダー

バックナンバー

カテゴリ

日記/記事の投稿

コメント新着

ししま178@ Re[1]:【新生活で忙しい時に】五感を刺激する入浴(04/14) やすじ2004さんへ やすじさんば、新品ピ…
やすじ2004@ Re:【新生活で忙しい時に】五感を刺激する入浴(04/14) 今日もお疲れ様です もうすぐGWですね 待…
ししま178@ Re[1]:【やりたいこと】願った結果(03/26) やすじ2004さんへ すっかり春ですね! 我…
やすじ2004@ Re:【やりたいこと】願った結果(03/26) 今日もお疲れ様です 今日は暖かく穏やか…
ししま178@ Re[1]:余分なものをそぎ落とす(03/16) やすじ2004さんへ こんばんは。 この寒さ…

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2023.10.10
XML
カテゴリ:美容
PVアクセスランキング にほんブログ村


友人に話題の美容本を
借りました。


キレイはこれでつくれます [ MEGUMI ]


発行35万部だそうです。
大人気ですよね。


私はMEGUMIさんの一歳下。
かぶりついて読みましたが
もう、ただただMEGUMIさんの
美意識の高さに脱帽🌀


顔やバストはもちろん
見えないところまで
全身ケアをしています。


高い美顔器や
「さすがにここまでできないよ~」
みたいな話題もあったのですが
(旬の顔になるために
最低でも年に4回はアイシャドウ買うとか)


お、これは手軽だしやってみようかな!
と思ったのが


酒粕のボディケア。


スーパーで買えるので
お手軽ですよね。

他にも酒屋さんや
酒蔵が近くにある地域の方は
そちらでの購入もおすすめとのこと。



私は早速、近所のスーパー
ライフに行って購入してきましたスマイル


初めてなのでどれがいいのかもわからず
一応有名所だからいいや、と
適当に買ってしまいました。


普段甘酒や粕漬も作らないので
酒粕を買ったこと自体が初めて(^^;)






酒粕パックのやり方について
MEGUMIさんの本には


バスタブにつかって肌が柔らかくなったところで
タオルで軽く拭き
酒粕をひとつかみほど取って
全身に塗り込む。
あとはパックのように時間を置かずとも
そのまま洗い流すだけでOK



(本文p112より)


とあります。



これで

肌が白くなり、透明感が出て、
やわらかくキメの細かい赤ちゃんのようなやわ肌に
自分でも感動します。


となれるそう目がハート!?



塗るだけだし
待たなくていいし簡単🎵


早速やってみました🛁




でも…




あれ?
なんか、硬い…?




触ると
紙粘土みたいになってしまいます号泣


〈本に載っていたもの〉






〈私が買ったものを肌に塗ったあと〉





え、これ合ってるショック


私は300円くらいのを買ったけど
もっと高いやつじゃないと
写真みたいに柔らかくないの(笑)?



肌に塗ってみた状態も
こんな感じ。





ムラになってしまって
これで合っているのか
本当に保湿されているのか

全く分からない(笑)





他の方法がわからないので
とりあえず
私はかかとの硬さと乾燥が気になるので
重点的に塗り込みました。



そしてすぐ流しましたが
ゴミ受けのところに
酒粕のカスが
(韻踏んだみたいになった)

ポロポロ入ってて
もったいない感じに(;´д`)トホホ



もっと全身くまなく
酒粕で覆うくらいにやるものだと思っていたので
これでいいのか、疑念が…((+_+))




ですが!

二日連続で酒粕パックをやってみたところ
白く乾燥していたかかとでしたが
乾燥が少し和らぎました❤





これでも改善したんですよ~ハハハ…






MEGUMIさんのおっしゃていた
透明感や美白効果は
正直よく分からず…。。。


MEGUMIさんは
美意識が高いので
きっと細かな体の変化にも
気づきやすいんだろうなと
思いました✨

でも効果があって嬉しい🎵



🌸🌸🌸🌸🌸



酒粕の柔らかさについて
あとで調べたら
MEGUMIさんは酒粕そのままで
使っているようでしたが

酒粕を水で伸ばしたり
はたまた
豆乳や精油、はちみつ🍯で伸ばして肌に塗る
アレンジ方法もあるそう。


もしくは、面倒な方は
酒粕パック
として商品化されているものを
全身に使うのも手かもしれませんね。



【ネコポス】ワフードメイド酒粕パック



酒粕は冷凍も出来るそうなので
4等分に切って
すぐに使わないものは
冷凍庫にインしました。







試しにやってみて
効果を感じなかったら
残りは甘酒にして飲む

みたいなやり方も
できるかと思います。


これからの乾燥の季節に
ぜひやってみてください(^O^)



自由なししま 愛されブログ - にほんブログ村

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 引き寄せの法則へ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2023.10.10 10:43:16
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.