140389 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

自由になりたいししまの のびのび日記

自由になりたいししまの のびのび日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

サイド自由欄

プロフィール

ししま178

ししま178

カレンダー

バックナンバー

カテゴリ

日記/記事の投稿

コメント新着

ししま178@ Re[1]:【新生活で忙しい時に】五感を刺激する入浴(04/14) やすじ2004さんへ やすじさんば、新品ピ…
やすじ2004@ Re:【新生活で忙しい時に】五感を刺激する入浴(04/14) 今日もお疲れ様です もうすぐGWですね 待…
ししま178@ Re[1]:【やりたいこと】願った結果(03/26) やすじ2004さんへ すっかり春ですね! 我…
やすじ2004@ Re:【やりたいこと】願った結果(03/26) 今日もお疲れ様です 今日は暖かく穏やか…
ししま178@ Re[1]:余分なものをそぎ落とす(03/16) やすじ2004さんへ こんばんは。 この寒さ…

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2023.11.02
XML
カテゴリ:美容
PVアクセスランキング にほんブログ村



今日も、よもぎ蒸しに行ってきました🥵
  →前回の記事:よもぎ蒸しのススメ



前回(一ヶ月前)に
「水分不足」を指摘された私は
今回は何も問題ないって言われたい🔥!


いつも以上に
水やノンカフェインのお茶を飲んで
今日を迎えていました☕



さて、その結果…!









今回も、水分不足と言われたのです(´θ`llll)






えーなんでー…(x_x;)





寝る前にも飲んだらなお良い
って言われたから

言われた通り
寝る前に水飲んだら
明け方トイレに目が覚めて
そのあと眠れなくなったことも
あったくらいだと言うのに…(ノД`)



しかも私は体が小さいので
(152センチで細身)
1リットル~1・5リットル程度
飲めば良いと思う


とのこと。


そのくらいなら飲んでるはず…😵







すると
先生(と私達が勝手に呼んでいるセラピストさん)が
その原因を教えてくれました。



ししまさんの体はどちらかというと
乾燥タイプ。
ご友人は脂質タイプ。
乾燥タイプだから水分が抜けやすいのかもね





えー、私乾燥タイプ?!


今まで全く自覚ありませんでした😲


むしろ、娘の乾燥肌を
旦那からの遺伝だと思って
旦那にイライラしてた😂


私もなの?!




一緒に行った友人は
どちらかというと脂質タイプと言われ
一ヶ月間、ちょっと意識しただけで
「水分は問題ない」
と言われていました。



えー、うらやま。。



明け方トイレに起きるほど
意識してたのに
まだ足りないって、割に合わないんだけど😂!




でも体質なら仕方ないですね💨


きちんと
その対策を教えてくれました✌



内側からの水分は
今まで通りに水を飲んで
あとは外側のケアをしましょう。
ボディクリームで保湿したり
加湿器使いましょうね




私、今まで
ボディクリームとかボディオイルとか
あんまり塗ったことも
買ったこともなく。

だから、体に何かを
塗らなきゃいけないなんて
意識したことありませんでした😵



「粉吹いてないから、乾燥してないと思ってた」

と伝えたら

「粉なんか吹いてたら末期症状ですよΨ(`◇´)Ψ!」

と注意されました😂




顔と手は
もちろんケアしていても
ボディケアまで意識していなかった💦


帰宅し
慌てて加湿器を出した私。


水垢がすごい…大丈夫かな🤣トホホ




あとは
お風呂上がりに
毎日ボディオイル(かかと用に持ってた)を
塗ろうと思います💪


40前半の私は
「まだ若いんだから、質より量で良いと思うわよ!」
と言われました。(若いのか…?)


なくなったら
ドラッグストアで買おうと思ったけれど
まだまだ安いやつで
良いらしい…🤣?




更に驚いたことが


体が小さい人は
臓器も小さいので
膀胱も他の人より小さいと思います。
だから水分とってると
トイレの回数が多めになるでしょう?

とも言われ。




臓器も小さいのか!
だから私はトイレがやたら近いのか!

と納得😂



昔、旦那(176センチ)と
一緒に出掛けた時
私がトイレに頻繁に行くので
驚かれましたが

体型も関係あったのか!


と、長年の謎が解けました(笑)





🎀🎀🎀🎀🎀🎀🎀



よもぎ蒸しに行くたびに
デトックスだけでなく
水分補給や保湿など

毎回新たな発見と学びがあります✒


《保湿》なんて
知ってはいても
今の自分に必要だとは
意外と分からないものですよね。

↑私だけ?




また「これは!」という
日々の心掛けがあったら
シェアしますね🙋



自由なししま 愛されブログ - にほんブログ村

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 引き寄せの法則へ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2023.11.02 14:37:15
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.