2606947 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

翠蛇の沼

翠蛇の沼

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

藍三郎

藍三郎

Calendar

Freepage List

Category

Archives

2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月
2023年11月

Comments

紅野ヒロミ@ Re:School Days 第12話「スクールデイズ」(09/28) 京都京田辺事件は福島会津若松事件(元少…
紅野ヒロミ@ Re:School Days 第12話「スクールデイズ」(09/28) 名探偵コナンシーズン6の261-262話雪の夜…
背番号のないエース0829@ ウンディーネ 「水を抱く女」に、上記の内容について記…
     @ Re:銀魂 第76話「そういう時は黙って赤飯」(10/05) キャバは基本、18歳から募集かけてるよ

Favorite Blog

MAGI☆の日記 MAGI☆さん
克樹のアニメブログ Mr克樹さん
翔太FACTORY+… 翔兄さん
サイコロード~祭道~ 鯨波 耕平さん
読書とジャンプ むらきかずはさん

Headline News

2007年12月18日
XML
カテゴリ:ジャンプ感想
【テニスの王子様】

神の子、幸村精市!!

金太郎さんが盛大に噛まれてしまった今週。

リョーマ到着の時間稼ぎのために、幸村に一球勝負を挑む金太郎・・・
それをあっさりと承諾する幸村。
本来イレギュラーな事態ですが、
リョーマも本来受けなくていい金太郎との勝負をやったんだから、
これで条件は五分とも考えられる・・・

金太郎さんのポジションって、ずっと微妙だったんですよねぇ。
四天宝寺戦では、先に青学が三勝したせいで、
目玉かと思われたリョーマVS金太郎はお流れになり(これは全く読めなかった)
リョーマとの一球勝負という形式になったわけです。
一球勝負ゆえに、純然たる決着とはいえず、
結果もボールが真っ二つになり引き分け(この展開も凄かったなぁ・・・)に終わりました。
結局、全国大会中にリョーマと金太郎の優劣はつかなかったわけで、
金太郎はリョーマにとって、全国が終わった後も決着がつかない、
永遠のライバルというポジションになるのかなぁ・・・
と、そう思ってたんですよ・・・今週までは・・・

しかしまさか、決着を保留したのが、
決勝の直前で幸村の噛ませ犬にするためだったとは!!!


確かにこれは効果抜群!!
これまで、不明瞭だった幸村の実力・・・
それが、リョーマや金太郎を遥かに凌ぐ問題外の強さ、
それほどの高みにいる事を見事に知らしめたのです。

羽織ったジャージを脱いでないって事は、
ほとんど肩も動かさずに勝ったって事だよなぁ・・・
あのワイルドな動きをする金太郎さんを相手に・・・

しかし酷い。
そして、ホント許斐先生は凄い。

今の盛り上げのためならば、
遠慮なくこれまで積み上げたキャラを犠牲にできる適当さ容赦の無さ!!
この御方を前にすると、予想と言う言葉が何と虚しく響くことか・・・

そして、忘れた頃にひょっこり出てきた竜崎咲乃の扱いがまた素晴らしい。

ここで凡庸な漫画なら、ヒロインの一言が記憶を取り戻す最後の一押しになるところですが、

既にリョーマは記憶を取り戻した後でした!!
咲乃は何の役にも立ちませんでした!!


エェェェクセレント!!
素晴らしい、越前リョーマこそ、真の硬派ですよ!!


この徹底的なまでのヒロインの冷遇・・・
いいね、これがテニスの王子様、そしてこれこそが正しき少年漫画の形!!

ジャンプ漫画において、
戦わないヒロインなんぞは便所のゴミムシのクソにも劣る存在に過ぎんのですよ!!

まぁ、少数の例外はあるが・・・(小声

ああ、弥子さんは食欲魔人、神楽やお妙さんはバイオレンス要員なのでOKですよ(ぉ


【銀魂】

悪そうな人が着てる破れた服って、
あれ自分でギザギザ作ってるのか!!


あ~~この辺の流れ笑えたなぁww
最後の落ちがちょっと分かりにくかった。


【魔人探偵脳噛ネウロ】

DRにお仕置き開始。
Sと書いて「ドえす」と読ませるほどのネウロのSっぷりが全開の話でした。

ネウロ「命乞いをしたら助けてやろう。『私はダニです』と」
DR「わ、私は・・・ダニです」

ネウロ「川の音がうるさいな、聞こえん」


この後のDRの絶望の表情といったら・・・
ネウロのSが凝縮された台詞ですねw

DRは確実にトドメを刺されずに川に流されていきましたが、
これは後で仲間に拾われて、
アジトでシックスのさらなるキツイ御仕置きが待つ・・・ってな展開ですか?(ぉ
真のS(ドえす)は松井先生だ!!(ぉ


【D-Gray.man】

四元帥参戦!!

むぅ、何かKYOで四聖天が集結した時のようなカッコよさだ。
やはり注目は、萌え要素皆無のウィンターズ・ソカロ元帥の戦いですね。


【BLEACH】

前後編かと思ったら、普通に1話で終わった・・・
本筋に戻ってくれるのはありがたいけど、何の意味があったんだ?
これなら、映画のプレストーリーを載せた方が良かったんじゃ・・・
石田さんが演じる敵ボスも見たかったし。



今週はテニスに力を注ぎすぎたw

俺の中では、ジャンプ漫画の三巨頭は許斐剛・松井優征・空知英秋なんだけど、
この中で頭一つ抜ける要素があるとすれば、やっぱり許斐剛の『意外性』を挙げたい。
銀魂もネウロも面白いし内容も深いんだけど、
話の大まかな流れは予想の範疇を出ないんだよねぇ。
ネウロではシックスの登場回がサプライズ強かったけど、
テニプリはほぼ毎週、予想を越える展開を提供し続けているんだよなぁ。


面白かったらクリックお願いします
にほんブログ村 漫画ブログへ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007年12月18日 23時19分33秒
コメント(0) | コメントを書く
[ジャンプ感想] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.