594132 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

SmileHeartの笑顔日記

SmileHeartの笑顔日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

smileheart

smileheart

Recent Posts

Archives

2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月
2023年11月
2023年10月
2023年09月
2023年08月
2023年07月

Category

2009年09月05日
XML
カテゴリ:嬉しいこと

午後から息子の高校の

「父母の会」役員会に出席してきました!

 

ということは・・・

会長さんにも会うってことで・・・

ってことは、ずっと「伝えたい」と想っていたことを、

アサーティブに実行する日でもありました(本当に伝えたいのは学校ですが、これでいいのです)。

(7/27の日記:面談漬けの一日&アサーション実行の日(^.^)

http://plaza.rakuten.co.jp/smileheart/diary/200907270000/で決意表明?!してましたウィンク

 

結論として・・・

校長先生と直接話す前に、会長さんにお話しさせてもらって

本当によかったと思いますピンクハート

私の考え・意見にとても共感して下さり

(私の名前を出す事はせず)保護者側からこんな意見がでている、ということで

学校側に質問や提案をして下さるという言葉を頂きました。

さらに会長さんは、

「もしかすると〇〇さんが希望するような回答を頂けないことも想定されますが、

それでもお話しはきちんと伝えます。僕の意見も一緒に伝えてみます。

そしてその結果は正直にお電話でお伝えします。それで宜しいでしょうか?」

と聞いて下さいました(感動)。

もちろんです。相手をコントロールすることを望んでいる訳ではないのですからウィンク

自分の想いが会長さんに理解して頂けて学校側に伝えてもらえる、

その事実がとても嬉しいのです。

何か月分かの胸のつかえが…す~っととれた瞬間でしたきらきら

 

ここ最近ますます、

「アサーティブネス」の重要性をとてもとても強く感じています。

いつもお伝えしていますが(しつこいかな?)

うまく言葉を操って自己主張することがアサーティブネスではない・・・

「心の姿勢」が常にアサーティブでいられるよう努力していこう、そうすれば

きっと自分の想いは相手に伝わるはず・・・と

今日も改めて思いましたハート(手書き)(ほんと難しいですけどね雫

 

今日は会長さんとお話しする、という

久々に「ドキドキ」する場面があり、その時、

“あ~私、今、ドキドキしてる!なんか私、かわいいかもハート(手書き)

な~んて思ったりして。そうすると緊張も不思議と和らいだりして。

とにかく今日は、胸のつかえがとれて、とっても笑顔になれた日になりました四つ葉ピンクハート






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009年09月05日 22時15分48秒
コメント(4) | コメントを書く
[嬉しいこと] カテゴリの最新記事


Freepage List

Calendar


© Rakuten Group, Inc.