594111 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

SmileHeartの笑顔日記

SmileHeartの笑顔日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

smileheart

smileheart

Recent Posts

Archives

2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月
2023年11月
2023年10月
2023年09月
2023年08月
2023年07月

Category

2016年08月12日
XML
カテゴリ:楽しいこと

もう5日も前になるんだぁ。。。

行ってきました!ひたちなか市の

「ROCK IN JAPAN FES.2016」へ! 

息子のナビゲートで楽しかった~♪

息子とは現地集合でドキドキしましたが

無事に会えてよかったです。

20160812_080136.jpg 

ものすごい広い公園でびっくり!

その公園の中にメインステージがいくつかあって、

移動するのにも一苦労(汗)。 

なんたってものすごい人、人、人~!

そして晴天すぎてめちゃめちゃ暑かった! 

(日陰が少ないのですね) 

けどビールがすっごく美味しかった(笑) 

私が好きなアーティストも大勢出演していて

すごく楽しめました、興奮しました(笑)

20160812_075756.jpg

野外フェスにはまる若者が、

毎年これを一番楽しみにしてるって理由が

何となく理解できた気がします。

大きな空の下、自然の中での開放感、

そこで自分のお気に入りのアーティストと一緒に、

自由に大声で歌い、自由に踊り、

我を忘れてトランス状態になれる。。。

生きにくいストレス社会の中で、

抑圧も感じながらも

日々自分なりに頑張って生きている人々の(息子も)、

大いなるストレス発散の場でもあるのだろうな。 

こんな安心して発散できる場があるから、

明日から又頑張ろうって意欲に

繋がっているのかもしれないな。

20160812_075839.jpg

結局最後までいたわけですが、

黄昏れ時も趣が出てきて素敵。

日が完全に暮れてもまた違った魅力が。

最後のバンプオブチキンの「天体観測」を聞き

満足して帰ろうとしたら、

大きな花火が何発も打ち上げられて

またまた感激。

(↓花火が上手く撮れなかった・涙) 

20160812_080159.jpg 

息子は始終私の体を心配してくれて、

それも感激したひとつでした。

行く前から、会場が広いんだよ、大丈夫?とか。

「かーさん42キロ走れるんだから大丈夫よ」

「ならへーきだね」

のような会話が何度も繰り広げられていました。 

気遣ってくれてありがとね、

ほんと優しいよねぇ、嬉しいよ、と言うと

「当たり前のことだろ」とのことでした(涙)。 

正直なところ、ほんとは結構疲れましたが、

思い切って行ってよかったです、まじです。

また行きたいとも思ってることが驚きです。 

今回は、実はたまたま私の出張先と

場所が近かったこともあって、

経験者の息子に

「行った事ないから案内してくれないかな」

とお願いしたのでした。

 

精神的に若返らせてくれたフェスに(笑)、そして

案内してくれた息子に感謝♪ 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2016年08月13日 08時06分14秒
コメント(0) | コメントを書く
[楽しいこと] カテゴリの最新記事


Freepage List

Calendar


© Rakuten Group, Inc.