594151 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

SmileHeartの笑顔日記

SmileHeartの笑顔日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

smileheart

smileheart

Recent Posts

Archives

2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月
2023年11月
2023年10月
2023年09月
2023年08月
2023年07月

Category

2017年12月29日
XML
カテゴリ:etc.

明日から2泊3日で

一族で温泉旅行にでかけるため、

今年もあと数日ありますが1年振り返っておこうかと。

(夫と協力し大掃除も新年の準備も本日終了し

心身共にスッキリしていることもあり) 

 

嬉しいことも楽しいことも沢山ありましたが

苦しく大変なこと心配な出来事も数々あり

(夫の腰椎ヘルニアで車いす生活を支援したり、

私自身はインフルに罹ったり帯状疱疹を発症したり、

また、元気だった友人が突然の入院をしたり) 

様々な出来事があった、怒涛の、そして

あっという間の1年でした。

そんな中でも、

今年も沢山のマラソン大会に参加できたことは

ほんと、よかった、嬉しい事。 

 

まずは仕事面の振り返りを。

1.講師として

今年初めにワンランク上の資格を頂き、

講師業を初めて以来、こんなに様々な場所に

派遣していただいたのは初めてで。

沢山の場所で講師を務めることができ、

数多くの方々と出会え、

様々な方にアサーティブを知って頂けたことは

本当に嬉しかった。 

(看護師、福祉職員、一般企業の職員、

中高生・先生、自治体職員、PTA

一般市民、発達の人に関わっている方々、etc.)

何人の方と出会えたことでしょう。。。

出会えた皆さん一人一人は

私にとって大切な宝物です、ほんとうに。

私を信頼して任せて下さった

NPOアサーティブジャパンに心から感謝します。 

私は心の底から「人」が好きなんだ、やっぱり。

 

2.カウンセラーとして

開業し、10年目に突入した今年、

多くのクライアントさんが

私のルームを訪れて下さいました。

開業以来、こんなに多くの方に

お問合せいただいた年はありません。

本当にありがとうございました。 

なかなかご希望のご予約日時が取れずに

ご迷惑をおかけした方もいらっしゃり

大変申し訳なく思っています。 

セッションをしていく中で、

少しでも生きやすくなるお手伝いができていたら

幸いに思います。

 

では次にプライベート編。

今年中に必ずやる!と2つの目標だったことが

実行できたことはよくやった!と自分を褒めたい。 

1つ目、自分の部屋に特大棚を作るということ・笑

厳密に言えば業者に作ってもらいましたが

実行できたことには違いない!

現在、様々な物が片付いてスッキリしています。 

2つ目は、ある会社の「社長」にお会いするということ。 

色んなご縁から9月にお目にかかることができ、

それ以降何度か夫も交え一緒に会食しながら

沢山のこれからの話も聴いてもらうことができた。

その結果、来年3月からの

自分の働き方を変える決心もできた。 

この具体的な話は来年にとっておきます・笑

何だかわくわくしている自分がいます。

来年が楽しみだ~。

 

実は、私の今年の運勢は、

「2018年に向けて我慢、準備をする年になる」 と

いわれていたのです、、、

確かに当たってもいるかもです。

我慢というより準備してきたことは事実だ。 

息子に関しても今年は「厄年」で

何が起こるのかと心配しましたが、、、

実際、まぁ~色々ありましたが、

私、我慢?!した???(苦笑)

まあ何とか切り抜けてやってこれたと思う。

色んな方々や神様仏様に感謝したい・笑 

 

とにかく、今年、

「自分なりに精一杯やった」と

思えている今の自分にOKを出します。

2018年は「新たに開拓する年」にしたい。

これまで学んで培い、そして、

伝えてもきた「アサーティブ」を、

私自身が今以上にたくさん使う場面が来るのだ、

試される時だ、うん。わくわく。

 

兎にも角にも2017年、

周囲の皆が、私が、無事に過ごせたことに、

うんと感謝したいと思います。

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2017年12月29日 20時17分07秒
コメント(0) | コメントを書く
[etc.] カテゴリの最新記事


Freepage List

Calendar


© Rakuten Group, Inc.