568963 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ソーリムウーハーのサラリーマン不動産投資

ソーリムウーハーのサラリーマン不動産投資

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

ソーリムウーハー

ソーリムウーハー

カレンダー

バックナンバー

カテゴリ

カテゴリ未分類

(0)

DIY・リフォーム

(81)

不動産投資

(135)

セルフイメージ

(23)

ツール・道具

(18)

教育

(5)

IT

(1)

お金

(13)

生活

(8)

日記/記事の投稿

コメント新着

中村 健@ Re:不動産投資家が新築の自宅を買うメリットは?(02/19) メディアご担当者様 突然のご連絡失礼い…
ソーリムウーハー@ Re[1]:サラリーマン大家の年末年始の過ごし方(01/03) たかしさんへ はじめまして! ブログきて…
たかし@ Re:サラリーマン大家の年末年始の過ごし方(01/03) はじめまして 年末からはじめて和室→洋室…
R@アール@ Re:サラリーマン大家の年末年始の過ごし方(01/03) 休日出勤、ご苦労様です!!┏○))ペコ 今年…

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2020.07.28
XML
カテゴリ:DIY・リフォーム
​​​​​​​​​​​​9万円で買った、築40年の戸建て。
洗面所の壁紙の前に、トイレの床を張り替える。

壁紙を、トイレと洗面所を同時に貼るという合理的な理由もあるけど
面倒な作業を先に終わらせた方が、心の不安が減る。

ガス屋に便器を外してもらったので、さっそく床を壊していくよ!

バールレシプロソーを使って、とにかく破壊していく。

マキタ JR188DRG 充電式レシプロソー フルセット
コツは、少しでも壊せるところを壊して、手を止めないこと。

完全に肉体労働・・・

楽して儲けたくて、不動産投資をしていたはずなのに、なんでこんなことしてるんだろ???
いつも思う。

今回は、前回の洗面所の解体での教訓を生かし、あらかじめ虫コロリ(一般的にはバルサンと呼ばれる)を実施。

【アース製薬】虫コロリ一撃必殺
おかげで、解体中は生きている虫には出会うことがなかった。
虫の多い物件は、まず最初にバルサンするのが良いかも。

腐ってた床は、やわらかくて解体が楽だ。
2時間かからず、解体は終了。

買っておいた合板をジグソーでカットして、排水管の穴を開ける。

サイズを測ったら直径120mm。
100mmのホールソーしか持ってないよ・・・どうする?!

とりあえず100mmの穴を開けてから、ジグソーで調整することにした。

ちなみに、このサイズのホールソーは、普通のインパクトドライバーには入らない
ドリルドライバーを使う。


HiKOKI コードレスドライバドリル(バッテリー2個付き) FDS14DGL(2LEGK)


ホールソーで開けた穴を、ジグソーで広げていく。

ボッシュ GST90BE/N ジグソー

失敗! いびつ!! 心の乱れが、あらわれたのか?

まぁ、このくらいの歪みなら、何とかなるかもしれんから、とりあえず置いてみて考えよっと。
マルチツールで穴を調整したら、違和感ないくらいにはなった。

最後に、ビス打ちして終わり。
ホントは1枚板で仕上げたかったけど、うまくハマらないので2枚に分けた。

今回のリフォームでは、新入り工具のオートパックスクリュードライバーが大活躍だ。

コードを片付けるのは面倒だが、床やボードのビス打ちが、メッチャ楽になる。

マキタ オートパック スクリュードライバ 6841R

最初から何となく気づいていたけど、壁も張り替えが必要だね・・・

どんどん作業が増えていく。
ボロ戸建てのリフォームは、果てしなく続くのであった。

不動産投資ランキング

​​​​​​​​​​​​





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2020.07.28 07:30:05
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.