Nothing Is Nothing
明日から秋だそうで。 こないだ梨のドリンクを買った。パックに「約71%の人が梨の味わいを実感した」と書いてある。宣伝文句なのだけど、コレって「29%の人が梨の味わいを感じなかった」というコトで、3割って言ったら結構な割合の人が「梨の味わい」を感じなかった、ということになる。 視線を子供のところまで下ろしてみようか。 ガキってすぐ「みんな持ってる(言ってる)」とか言いだすじゃん。あの「みんな」って周囲の50%を超えるなんてことまず無くて、平気で20%、いや、10%程度で「みんな」って言っちゃうじゃん。この基準からすると、「29%の人が梨の味わいを感じなかった」ってコトは「みんな梨の味なんかしないって言ってるよ!」ってコトになる。いや、彼らのレベルなら「誰も梨の味するなんて言ってないよ!」ってコトになってしまうかも知れない。やっぱでかいよ、30%は。 あ、俺?いや、充分梨っぽかったと思うよ。美味しいんじゃないかな。俺は好き。何度か買ってるし。