スパ郎の旅日記

Topping

Topping@ あかべーさん 今年もよろしくお願いします 寒くて釣れなかったなんて考えたら、、、…
Topping@ しおどめさん 極寒仲間でしたねぇ あれだけ寒くても『温泉行った方がよかっ…
あかべー@ Re:7年ぶりの『ぐぐぐのぐぃっ!』(01/13) 暗黒の日陰はツライですよね。 お天道様の…
しおどめ@ Re:7年ぶりの『ぐぐぐのぐぃっ!』(01/13) スパ朗さん 土曜日はお疲れさまでした。 …
Topping@ すずきんさん 日陰は寒かったんですよぉ~ 多分、想像の上を行く寒さでしたね。 太陽…

サイド自由欄

2024年04月
2024年03月
2024年02月

まだ登録されていません
2009年06月05日
カテゴリ:

ライラック

行ってきました北海道。久し振りの社員旅行。きらきら

朝、ボス宅で集合してから首都高で羽田へ。車
昔ならラッシュ時の7時だったが、なぜかガラガラで8時前には羽田に到着。ダッシュ

出発便はJALで第一ターミナル、到着便はANAで第二ターミナルという変則
だったので、皆を第一ターミナルに降ろしてから第二の駐車場へ車を駐車しに
行き、シャトルバスで一人旅。バス

チェックインを済ませたら空港内にて朝食。ここの支払は社員旅行恒例の
サイコロ払い。爆弾

3つのサイコロを順番に振って、合計の一番小さい人がお支払。賞金

まずはボスがサイコロを振ると、、、なんと、『1・1・2』とありがたい目。スマイル

ほぼ確定です。流石に合計4以下の人もなく、全員にお小遣いを10づつ配った
ばかりのボスが更にお支払。『ごちになります!』音符

さて飛行機も順調、快速エアポートとタクシーで最初の目的地『札幌ビール園』で
早速ジンギスカン食べ放題・飲み放題。もちろん『キャベ2』を飲んでからね。。。ウィンク

ビール園

もうこれ以上食べられない、飲めない状態になったところで、売店でお買い物。プレゼント

ボスがジャガぽっくると北海道限定のばかうけを40個づつとか会社に送ってる
のを見ながら、隊長もカゴにお土産をじゃんじゃん入れて止まらない、、、。ショック

さて、ホテルに荷物を置いてからテレビ塔から大通り公園を散策。夕食まで時間も
あるし、腹ごなしにボーリング。ひらめき

テレビとうさん

3ゲームも合計で、熟年チームと若年チームで対抗戦。残念ながら熟年チーム惨敗。
もちろん罰金は一葉さん。賞金

少し汗をかいたところで、今日の夕食は『東寿し』さん。食事

しかーし、刺し盛に毛蟹を食べたら、すぐにお腹一杯になってしまった、、、。しょんぼり

かにみそ

『なんでも好きなもの注文しなさ~い』って言われても、塩水ウニとかツブ貝、
ボタンエビって注文してももう満腹で入らない。ショック雫

すし~

さてホテルに戻ったら、これまた恒例の花札勝負。いなずま

親が三回づつの三周勝負は、初日なのであまり過激な場にならず、借金するほど
負ける人も無く無事終了。下向き矢印

すでに夜中の1時を廻っていたが、お小遣いを半分以上負けた同僚が遊びに
行かなきゃ収まらないというので、深夜のすすきのへGO。月

2時間ほど遊んで外に出たら空が明るくなりかけてた。。。うっしっし