107759 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ベルリンマジック

ベルリンマジック

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2017/11/15
XML
カテゴリ:絵描き20年


とても喜ばしく、同時に驚きのメールが来た

15年近く前、ベルリン時代から私を支援してくださる方

日本人で初めて私の絵を買ってくださった恩人

その方が総領事としてドイツへ戻って来られるとのこと

なんだかまたしてもデジャヴュ、時空を猛スピードで行ったり来たり


またもやベルリンマジック!たららーん!


当時その方にも絵を見ていただいたアトリエ(旧住居)で展示会をしてきた

毎年恒例のアトリエ展、今回は人が多かった、売り上げも?ぐふふ


夏に書いたベルリンマジックのリリーさんも来てくれた

ホントに仕事は辞めてしまったらしい、すげー、やっぱり素敵

その話はこちら https://plaza.rakuten.co.jp/stadt/diary/201707100000/

二人でもう一度数えたところ、驚きの再会は11年ではなく13年ぶりであった

11年でも13年でも長いものは長い、それでも再び会えたのはやはりマジック


もっとびっくりマジック、コレクターさんの紹介の紹介で来てくれた方のお母さん

これまた15年くらい前に近所にある銀行で私の絵を見た、というのだ!

な、なんと、その銀行の展示だって私の歴史においてマジックだったもの、、、


当時激貧、家賃が払えん、という日々、パン屋でも絵を掛けてもらった頃

その話はこちら https://plaza.rakuten.co.jp/stadt/diary/201308220000/

近所の銀行の壁にも図々しく絵を掛けてもらった(お金は貸してくれなかった)

なんの具体的な反応も問い合わせもないまま期間の一ヵ月が過ぎる

ダメかー、ちくしょー、と絵を引き取った次の日に電話が来る、わお、ビンゴ!

思いもよらぬ特大の絵を買っていただき、経済的窮地を逃れることに、マジック


その銀行で当時絵を見てくれたその女性「青くて横長の素敵な絵だった」と言う

「あ、自動支払機の上に掛けた小さい絵だ、私も覚えている」二人でげらげら

またもデジャヴュ、あたまがくらくら

結局その人とても喜んでくれて、青くて横長のとても大きな絵を買ってくださった

しっかし、絵を一枚売るのに15年かかったってこと?


一夜にしてビッグスターになるとか、億万長者になるとか

そんなアメリカ的な劇的なものじゃないけど、何か小さなマジックがあることは確か

そう、これがベルリンマジック!そして私は魔法使い!わはは


ところで、ヒマなわけじゃないけど、お買い物手さげ、トートバックとかいうのかな?

処分セールで300円だったのでサイズが気に入って買ってしまった

でもヒラヒラ付きの女性向け?デザインだったので魚を描いてみた、素敵じゃない?

しかし、だいたい何で買い物手提げが女性向けデザインなんだ?

買い物は女性だけのものじゃないんだぞ!


写真【新作のどぐろ】






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2017/11/15 11:37:00 PM
コメント(0) | コメントを書く
[絵描き20年] カテゴリの最新記事


PR

Free Space

展示会・参加イベント

近所の陶器やさんでクリスマス(年末年始)展
陶器展ではなく、絵画展です
シャルロッテンブルク
2023年12月2日から2月末まで

終了・アトリエ展
2023年10月

終了・アート&クラフト市・フローナウ
2023年5月、9月

終了・アート&クラフト市・シャルロッテンブルク
2023年4月、6月、 9月

終了・京橋メゾンドネコでグループ展
2023年4月

終了・アトリエ展
2023年3月

終了・本屋さん個展・モアビート
2022年9月

終了・アート&クラフト市・フローナウ
2022年9月

終了・アート&クラフト市・シャルロッテンブルク
2022年6月、 9月

終了・ロックダウン本屋さんショーウインドー展
2021年10-12月・シュパンダウ

終了・ロックダウン出版社ショーウインドー展
2020年12-21年3月・シャルロッテンブルク

中止・アトリエ展
2020年11月、コロナのバカ

中止・京橋メゾンドネコでグループ展
2020年4月、コロナのバカ

終了・京橋金井画廊で個展
2019年6月1-10日

終了・アトリエ展
2018年11月24、25日

終了・絵描き20年記念アトリエ展
2018年6月

終了・松江親子二人展・一畑百貨店
2018年6月7日ー13日

終了・アウグスブルク個展・Galerie UNIKAT
2018年2月

終了・アトリエ展
2017年11月

終了・京橋金井画廊で個展
2017年4月

過去にもいっぱい

Category

Calendar

Archives


© Rakuten Group, Inc.