1637365 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ハーブと一緒に私のスマートライフ

ハーブと一緒に私のスマートライフ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Free Space

ご訪問ありがとうございます。
横浜市在住のSumikoです。

自己紹介
北欧スウェーデンハウスでエコ生活を
実践している50代です。
中央大学卒業


お問い合わせはこちら




シンプルスタイル(インテリア・雑貨) ブログランキングへ

ブログ村ランキングに参加しています。↓

にほんブログ村

お気に入りの雑貨やコスメがたくさん。
ロフトネットストア

本の大好きな私は、楽天ブックスを利用。
楽天ブックス

Recent Posts

Category

Archives

Rakuten Card

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar

2020.04.26
XML
我が家は、毎朝自家製パンをいただきます。

ホームベーカリーで作る食パンが多いのですが
健康のために全粒粉パンを作ることも多い。

今回は、国産の安心安全な全粒粉を紹介したいと思います。

桜島ふれんずの全粒粉​について

農園桜島ふれんずの小麦は種作りからはじまり、
無農薬、無肥料、除草剤を使わずに育てて、収穫後お日さまの掛け干しをしています。

令和元年産の小麦から作った全粒粉です。

国産の安心安全な全粒粉。

生産者の顔が見える全粒粉はなんだかうれしい。

鹿児島の桜島と大隅半島の大自然の恵みを受けた全粒粉なんですね。



桜島ふれんずのメンバーの増田一陽さんは、
お爺ちゃんお婆ちゃんと一緒に家族全員でお米を育てているんですね。

家族経営の小さな農園だけど、その分愛情と心をこめて、丁寧に作られています。

無農薬無肥料の自然栽培にこだわる増田一陽さん。

その信念の通り、全粒粉はとっても美味しかったです。




まずは、​桜島ふれんずの全粒粉​で全粒粉入りパンドミを
焼いてみました。



全粒粉は、食物繊維、鉄分、ビタミンB1などを含んでいて、低カロリー。

貧血予防にもいいし、食物繊維たっぷりなので便秘にもいいのです。





パン・ド・ミの完成です。

全粒粉の風味がとってもいいんですね。

噛み応えもあります。

素朴な感じですが栄養価はたっぷり。

 




まずは、全粒粉の香りを楽しみたいので
そのままでいただきます。

その後は、ジャムを添えてみました。



全粒粉のパンは、スライスチーズとの相性抜群



次は、グラハムナッツを作ります。



桜島ふれんずの全粒粉を使って手ごねして作ります。




ナッツも添えて。



成形して、オーブンで焼きます。



グラハムナッツの完成です。



ワインにも合うおいしい全粒粉パンです。



日本では今食パンの大ブームですね。

もちろん白パンも美味しいけれど
健康には全粒粉パンもおススメです。

全粒粉について

小麦を製粉して、小麦の皮がほとんどむけた、とても細かい粉が小麦粉。
小麦の皮が多少ついた粉が小麦の全粒粉です。

全粒粉は、お米の玄米と同じで小麦とくらべて栄養満点なんですよ。





新型コロナウイルスの感染拡大で自粛の今。

宅配ピザもいいかも!

ピザハットオンライン


不用品は、ネットで処分。
宅配買取りを試してみるのも今の時期おススメ


Brandear(ブランディア)

ふるさと納税も私は楽天で!



ウイルスソフトをカスペルスキーに
してみました。

カスペルスキー公式「カスペルスキー・オンラインショップ」





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2020.04.26 00:00:15
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.