1637144 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ハーブと一緒に私のスマートライフ

ハーブと一緒に私のスマートライフ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Free Space

ご訪問ありがとうございます。
横浜市在住のSumikoです。

自己紹介
北欧スウェーデンハウスでエコ生活を
実践している50代です。
中央大学卒業


お問い合わせはこちら




シンプルスタイル(インテリア・雑貨) ブログランキングへ

ブログ村ランキングに参加しています。↓

にほんブログ村

お気に入りの雑貨やコスメがたくさん。
ロフトネットストア

本の大好きな私は、楽天ブックスを利用。
楽天ブックス

Recent Posts

Category

Archives

Rakuten Card

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar

2020.08.21
XML
テーマ:読書日記(1660)
カテゴリ:読書感想

聡明な女は愉しく老いる [ 桐島 洋子 ]

1937年東京生まれ
83歳の彼女のエッセイ。

未婚で3人の子供を産んだ著者。

そして今は7人の孫がいるという。

・聡明な女は料理がうまい
・大人の女は素朴な自然派
・大人の旅は一味違う
・たった一人から孫七人
・エイジングにありがとう

をテーマにして書かれている。

前半は、美食家の彼女がたくさんの料理レシピを
紹介している。

基本的にはできるだけ上等なエキストラバージンオリーブオイルと
上等なビネガー、好みの塩と胡椒を食卓に出しておきさえすれば
満足なドレッシングになると彼女は言う。

これには私も納得!

著者は
なぜ妙に甘ったるい市販の防腐剤入り
ドレッシングを買う人がいるのか理解できない
​とこの本で言っている。

私もこの意見に賛成!

市販のドレッシングを私自身買わないから・・・

また、アメリカは食によって滅ぼうとしているという
久司道夫氏の説に納得できたと著者は言う。

私自身はマクロビオティックに興味があるわけではないが
これも著者の意見に賛成!

日本人は日本人が昔から食べていたものを
大切にしてほしいと私自身も感じている。

アメリカの食が日本にたくさん入ってきている。

いわゆるファーストフードなどは影響力が大きい。

若者たちがもっと食について興味を持ってほしいと
私自身切に願うばかり。

83歳にして元気に前向きに生きる著者。

食を大切にして
新しいことにチャレンジする姿勢を
私も見習いたいと感じる。


先日、ダニ目視キットを試してみた。

ダニを発見!
かなりショック。

家にダニがいるか自分の目で見てみたい人に是非おススメ




パナソニックのホームベーカリーでパンを焼いている。

冷凍したパンを美味しく食べたいと思って
今回購入したのがアラジンのトースター。

パンを美味しく食べたいそんな人におススメ!





本が好きに参加しています。




本は楽天で注文‼



読み終わった本は、ブックオフに!

店舗に持っていくのは大変なので
買取宅配を利用しています。

ブックオフオンライン





今年の夏は、国内旅行を計画中。

贅沢な宿でのんびり!



今年のふるさと納税は楽天市場をメインに!



生活スタイルの変化に伴って、食材宅配をはじめよう!

Oisix(おいしっくす)のおためしセットが大人気

Oisix(おいしっくす)

ブランドバッグは、ブランディアで賢く処分!

査定額に納得できなければ断ることもできます。

店頭だと・・なかなか断れないけれど
ネットだから納得できなければ断れるのもうれしいね。

Brandear(ブランディア)

創業150年の歴史を誇り、今やフランスを代表する老舗ティーブランド
クスミティー。

ウェルネスに高い関心を持つ女性におススメ!







ウイルスソフトをカスペルスキーにしてみました。

カスペルスキー公式「カスペルスキー・オンラインショップ」


いつも読んでいただき、ありがとうございます。
以下の写真バナーをクリックしていただけると、うれしいです!

にほんブログ村 本ブログ 読書日記へ
にほんブログ村


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしい暮らしへ
にほんブログ村



いつも私のブログを応援していただき
ありがとうございます。

ハーブと一緒に私のスマートライフ - にほんブログ村





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2020.10.06 19:48:39
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.