253433 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

クラカメと現像(+旅)

クラカメと現像(+旅)

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Category

Archives

Apr , 2024
Mar , 2024
Feb , 2024
Jan , 2024
Dec , 2023
Jan 5, 2008
XML
カテゴリ:日本のカメラ
img094_2.jpg
オークションにて入手したニコンの一眼レフ機である。D80、uとこのF801を所有しているが、ニコンマウントは新旧を問わずレンズを共有できる点が嬉しい。
旅行に行く際、レンズはデジタル専用の18-70mmとタムロンの28-300mmの二本、ボディはD80とF801の二台を持っていく事が多くなっている。
このF801、使用電池が単3電池4本なので少々重量が嵩むのが玉にキズなのだが、電池切れの際でも近くのコンビニでアルカリ電池を調達すれば済むと考えれば利点でもある。(カメラ用リチウム電池より安価なのも助かる、ということも以前に書いたが・・・
F801で特筆すべきはファインダーの美しさである。
最近の一眼レフのそれと違い、ファインダーを覗いたときの視界の広さ、明るさは格別のものがある。
ファインダーが見易いので、ピント、絞り、フレームを決めるのに非常に使いやすいのである。
この点が、重くても旅のお供にしているもう一つの理由である。

にほんブログ村 写真ブログ モノクロ写真へ






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Jan 7, 2008 11:50:01 PM
コメント(0) | コメントを書く
[日本のカメラ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.