308336 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

スイス生活

スイス生活

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2021.07.19
XML
テーマ:海外生活(7771)
カテゴリ:カテゴリ未分類
​​山, 火山, ピーク, サミット, 田舎, 雲の海, 風景, 風光明媚な, 牧歌的です, 富士山, 日本

やっと日本に帰れます。約2年半ぶりです。

嬉しい気持ちと、またお別れをしないといけない悲しさと

今は複雑な気持ちです。

素直に帰れる事だけ喜べばいいのに、

またお別れをしないといけないと思うと、既に寂しい変な気持ちです。



スイス在日本大使館の方が、メールで詳細も教えてくださったお陰で

書類もミスなくちゃんと受理されました。

心配だった理由書なども大丈夫だったようで一安心です。

どうしても、ハイジ夫と一緒に帰りたかったのでビザが下りて嬉しいです。



この1年半はハイジ夫の両親の離婚問題や会社の事で沢山辛い思いも

ストレスの多い時間も過ごしてきたので

ハイジ夫の大好きな日本で休暇を取ってほしいと思ってました。


ビザが下りるまでにかかった期間は4週間でした。


大使館からは3週間から1ヵ月と言われていたので

帰国予定の8月頭のギリギリになることは想定していましたが

思いの外早く発給されました。



もちろん、日本に住む日本人の方の中には反対の方もいると思いますが

ワクチンも2回接種を終えたうえで、陰性証明書も用意して

日本でもPCR検査を行って初めて自宅に帰れます。

その後、自宅でも待機期間があるので、かなり厳しい措置ですが

オリンピックが終わればまた感染者数も増え、さらに夏休みとお盆があるので

このタイミングで帰ります。



そしてなんと、ビザが下りた段階で『指定ホテルで3日間隔離』というのが

スイスは除外されたようです。(*^^)v

3日間のホテルも決して悪くはないと思うのですが

やっぱり早く家に帰って家族に会いたかったし、

両親が作るご飯も一緒に食べられるという事でハッピーです☆彡



本当に待ちに待った日本帰省、行きたい場所や会いたい人が沢山いて

一ヵ月という長い期間でも足りません。

とにかく、2年半分のネガティブな気持ちを日本に置いて

またしばらくスイスで頑張るエネルギーを持ち帰りたいです^^笑

沢山美味しい物を食べて、家族で過ごす時間が待ち遠しいです。



ではまた。








​​​





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2021.12.19 19:08:17
コメント(0) | コメントを書く


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

サイド自由欄

カテゴリ

バックナンバー

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12

プロフィール

japanisch_Heidi

japanisch_Heidi

日記/記事の投稿


© Rakuten Group, Inc.