1061571 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

喉元過ぎれば

喉元過ぎれば

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

日記/記事の投稿

コメント新着

俊サマ@ Re[1]:近場のロケハン・・・のはずが(04/20) げんすいさん、こんばんは。 情報ありがと…
げんすい@ Re:近場のロケハン・・・のはずが(04/20) こんばんは。 度々のコメント、恐縮です…
げんすい@ Re:近場のロケハン・・・のはずが(04/20) こんばんは。 串俯瞰の場所ですが、ご存…
俊サマ@ Re[1]:朋有り、遠方より来たる・・・の2日目(04/14) げんすいさん、こんばんは。 昨晩ですが警…
げんすい@ Re:朋有り、遠方より来たる・・・の2日目(04/14) こんばんは 宇和島を震源に、大きな地震…

カレンダー

お気に入りブログ

気ままにLOVE2 N699系さん
k2m3r1のブログ まーぼーgogoさん
私が間違っておりま… エンゾ〜さん
くるみ姉さんのブログ くるみ姉さんさん
プチ屋根のした とこ2703さん

フリーページ

カテゴリ

2019年11月30日
XML
カテゴリ:風景と鉄分
去年と一緒ですが、紀伊半島田原海岸の日の出と海霧を撮ろうと。
帰りに鉄分補給はごく自然の成り行きですが、今回は南紀白浜空港でヒコーキも撮ろうと。風景、鉄、空、と幕の内状態ですね。

ここも去年と一緒、田原海岸の前に橋杭岩で夜景を撮ります。
夜明け近い時間帯です。カメラに望むことですが、暗くてもピントが合うAFが欲しいです。

田原海岸の夜明け、海霧は極僅かで写真にならず。あとダルマ太陽も今回は撮れませんでした。
まぁ、美しい風景だから良しとします。

撮影後海岸に降りて列車を撮影です。

南紀白浜空港です。
海を一緒に撮ることができましたが、本数が少なく珍しいヒコーキが飛ぶこともないので地味で誰も撮らないんでしょうね。

こちらは白浜の三段壁。モノクロで撮ってみました。
解りやすい観光地ですので・・ね。ここはモノクロで雰囲気を重くしようかと。実態は2時間ドラマで秘密を握る人物が死体となって発見されるような場所です。

ここからは昨年同様紀州鉄道へ。

日高川駅跡

昔乗ったことあるんですよねぇ。

ここも廃線跡っぽい現役の駅。
天井を棒で突いたら建物が崩壊するような感があります。最近では老朽化した空き家が社会問題となっていますが、ああいった個人レベルの問題を上回る危険性がここにあります。

路地から眺める西御坊駅

ヨレヨレの線路がこの風景の魅力かと・・。

昔は商売やっていたんだろうなって家屋を入れてみました。

そんな一日の締めは、

和歌山電鐵のこの季節の有名処、皆さんがたくさん撮っています。
そんなベタな場所、今回初めて行ってみました。他の人たちの写真と大して変わりはしませんが、良い場所ですね。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2019年11月30日 23時21分10秒
コメント(0) | コメントを書く
[風景と鉄分] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.