1061686 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

喉元過ぎれば

喉元過ぎれば

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

日記/記事の投稿

コメント新着

俊サマ@ Re[1]:近場のロケハン・・・のはずが(04/20) げんすいさん、こんばんは。 情報ありがと…
げんすい@ Re:近場のロケハン・・・のはずが(04/20) こんばんは。 度々のコメント、恐縮です…
げんすい@ Re:近場のロケハン・・・のはずが(04/20) こんばんは。 串俯瞰の場所ですが、ご存…
俊サマ@ Re[1]:朋有り、遠方より来たる・・・の2日目(04/14) げんすいさん、こんばんは。 昨晩ですが警…
げんすい@ Re:朋有り、遠方より来たる・・・の2日目(04/14) こんばんは 宇和島を震源に、大きな地震…

カレンダー

お気に入りブログ

気ままにLOVE2 N699系さん
k2m3r1のブログ まーぼーgogoさん
私が間違っておりま… エンゾ〜さん
くるみ姉さんのブログ くるみ姉さんさん
プチ屋根のした とこ2703さん

フリーページ

カテゴリ

2020年08月19日
XML
カテゴリ:広島カープ
今朝の中国新聞「球炎」より

最後の場面、腰を浮かせて鈴木に祈った。かっ飛ばせば、誕生日のサヨナラ弾。夢を託せるスター性に期待した。結果は三ゴロ併殺の試合終了。思いが届かなかったのは、仕方ない。頭に残るのは、あっさりとした表情でベンチ裏に下がる、その姿だった。
 思えば八回の西川もそうだった。一打同点の打席で三振し、淡々と引き揚げた。凡打して一塁ベース手前で速度を緩める選手もちらほら。怒りを胸の奥に隠し、心を切り替えているのだろう。人前でもがき、悔しがるのは「ださい」と感じる世代かもしれない。少なくともこちら側とは表面上の温度が違った。
 強かった時に思いをはせる。3連覇中、この球場は喜怒哀楽に満ちていた。打って派手なガッツポーズ。三振すると悲痛な顔で空を見上げた。失策すれば帽子を取って投手にわびる。勝っても、負けても一緒に戦っている気になれた。それがたまらなく幸せだった。
 マツダスタジアムで6勝12敗2分け。大歓声を知る選手にとって入場制限のある観客席は寂しいだろう。地元テレビ局の中継はいまも30%超の視聴率をたたき出す。ファンは静かに、しかし必死に試合に見つめているのだ。せめて選手の熱さを見たい、と思っている。(五反田康彦)

読んでて泣けてきました。
そうなんですよねぇ。負けても良いとは流石に思っていないのでしょうが、先が読めてしまう分仕草に出るのかもしれません・・。
主力選手であれ、若手との入替も必要な時期に来ているのかも。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2020年08月19日 21時54分10秒
コメント(0) | コメントを書く
[広島カープ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.