【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

ネイティブに教えてもらった英語たち

ネイティブに教えてもらった英語たち

フリーページ

カテゴリ

サイド自由欄

ランキングに参加してます
ポチっと応援お願いします!!
クリッククリック!
応援してもらえると
明日もがんばろう~~って思う
モチベーションになります
↓    ↓    ↓

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 英語学習者へ
英語学習者

ランキング

みんなの英会話奮闘記



2010.08.24
XML
テーマ:英会話(1087)
カテゴリ:英語 日常表現
先日のブログ at/on/in の続き・・・

思い出したのがタスマニアにいた頃の話
カメラ屋のおっさんに
「なんで school は at school
 hospital は in the hospital になるん?」
って聞いたことがあります

答えは 「なんででも」
アッハッハ

ついでに 「なんででも」って言いたい時の言葉は
Just because!

子供が「何で?何で?」って聞くときに 親がよく言う言葉です

例文
子供"Why are you doing that?"
意味:なんでそんなんやってるの?
"Just because."
意味:なんででも

友達A"Why did your sister go there with him?"
意味:どうして お前の姉ちゃんがあいつといっしょに行ったん?
友達B"I don't know. Just because."
意味:知らん ただ行っただけ(なんででも)

昔、Just because って歌がありましたが・・・・
結構好きだったな


文章になると 検索すると日本語ブログでもいっぱい出てきます
Just because ~ , it doesn't mean XXXX
と言う表現は ~だからって、XXXXとは限らない
と訳せとかって書いてます

でもそんな覚えなくても just because の雰囲気と it doesn't mean の意味が分かれば そんな日本語覚えなくてもいいわけで・・・・

doesn't mean ~は ~は~と言うわけじゃない、~て意味じゃない、~て言うつもりじゃない
前にも少し書いてます ブログ そんなつもりじゃあ~~を英語で

例文 コピペ
Just because you can, doen't mean you should.
意味:ただあなたはただ出来るってだけ、しなきゃって意味じゃないわ

アハハ こんなん見つけました 
Just decause you're rich doen't mean you're smart.
あなたはただ金持ちってだけで 頭がいいって意味じゃないよ

アハ 私みたいなやつもいる
Just because you're old, say over 25, doesn't mean you can't learn new stuff.
意味:ただお前は年をとっただけ、25歳以上って言えよ、それは新しい事を学べないって訳じゃないんだし

アラフォーの私が よく言うのは(年の話で) 周りが 若かったら
"I'm over 20."
とかってよく言います
だってうそじゃないもんね~~~ 20歳より上って
日本人って若くみられるし!
私の年を知ってる友達は 大爆笑ですが・・・・





ランキングに参加してます。クリックして応援してネ!
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 英語ブログ 英語学習者へ
Thanks!






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010.08.24 06:04:19
コメント(2) | コメントを書く
[英語 日常表現] カテゴリの最新記事


PR


© Rakuten Group, Inc.