849679 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

日本版レコンキスタ宣言   旅立った孫と子孫への私の人生卒業論文

日本版レコンキスタ宣言 旅立った孫と子孫への私の人生卒業論文

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2023.07.09
XML
カテゴリ:世相について
北海道新聞より

安倍晋三元首相が参院選の街頭演説中に銃撃され、死亡した事件から8日で1年となった。東京・芝公園の増上寺では一周忌の法要が営まれ、妻昭恵さんら親族や岸田文雄首相、閣僚らが参列した。安倍氏をしのぶ集会も開かれ、出席した首相は「(安倍氏の)志を引き継ぎ、次の世代にしっかりつなげていく」とあいさつした。事件があった奈良市の近鉄大和西大寺駅前や安倍氏の地元である山口県下関市内の旧事務所にも献花台が設置され、多くの人が訪れた。
 法要には、自民党の麻生太郎副総裁や菅義偉前首相、公明党の山口那津男代表のほか、立憲民主党の泉健太代表ら野党関係者が出席。敷地内には自民党と安倍派、安倍家の主催で献花台が設けられ、一般からの献花を受け付けた。終了後、近くのホテルで食事会が開かれ、出席した政界関係者らが安倍氏をしのんだ。
 安倍氏に近い保守系ジャーナリストらによる追悼集会も開かれ、首相や自民党議員など約千人が参加。首相はあいさつで「安倍氏の遺志を継ぎ、憲法改正、安定的な皇位継承の方策をはじめ将来につながる種をまき続け、拉致問題などの国家的課題の解決に全力を挙げる」と述べた。
 事件は昨年7月8日午前11時半ごろ、近鉄大和西大寺駅前で発生。山上徹也被告(42)が街頭演説中の安倍氏に近づき、手製のパイプ銃で金属製弾丸を撃ち殺害したとして殺人罪などで起訴された。

母親が世界平和統一家庭連合(旧統一教会)に総額約1億円を献金したとされ、被告は「多額の寄付で家庭が崩壊した。(教団を韓国から)招き入れたのが岸信介元首相。だから(孫の)安倍氏を殺した」と供述した。文化庁は教団の解散命令請求を視野に調査を進めている。
 事件後、首相は安倍氏の国葬を実施すると発表。開催への賛否が割れる中、昨年9月27日に執り行われた。旧統一教会への高額献金の問題を巡っては、昨年12月に不当寄付勧誘防止法(被害者救済法)が成立。今年4月に罰則規定が施行された。

----------------------------------私の意見-------------------------------
昨年安倍さんの国葬に際し献花にしに行った者として、想定外の長蛇の列、9月とは言え炎天下の中老若男女問わず主催者側も想定してなかった長蛇の列、安倍一強を象徴していた。何が国論を二分しているだと、平日の午前中に関わらず、有給をとってきた若い人や、ご高齢の車椅子で参加した人など、皆さん悲しみにくれ表情は暗かった。国葬反対を叫んでいたごく少数の人たちは、献花に参加しているそれも老若男女から帰れコールを浴びせられ、撤退せざる得ない状況だった。

あの人数に一番驚いていたのはマスコミ関係者じゃないか、カメラマンと思しき人が、こんなに来ているなんてと呟いていた。

私は山◯被告を重罪にして欲しいと願う、どんな理由があるにせよテロ行為を許す社会ではあってはならない。

一応約30年近く会社経営をしてきたので、改めてアベノミクスの成果を数字で示す、経済政策においては、菅前首相、岸田首相とアベノミクスを継承していることから、2012年民主党政権末期の数字と、2023年22年の一番新しい数字で比較する。

株価         8455円   2023/7/7 終値32,388円
円相場        78円            142円

失業率        4.6%     2023/5  2.6%
有効求人倍率     0.71倍    2023/5 1.31倍
東京都最低時給    850円    2022/10   1072円

自殺者        30513人   2022    21584人
倒産件数       12734件   2022    6376件

一般会計税収     43.9兆円   2022    61.5兆円

国債発行額       

hakkou03.pdf (mof.go.jp)

ざっとこんな感じである。これでアベノミクスは失敗しているという人は自ら私は経済音痴であると宣言しているようなものです(笑)

私から言えることは、増税や社会保険料をあげなければ、日本経済は少子化による人口減ではあるが、今のところ安泰であると言える。

もしドル建て原理主義者が、ドル建てで円の価値が半分になったを国際比較して、日本は成長していない、韓国に負けていると主張し笑)  10年前の半分になりました(笑)というような自称経済学者なら何を勉強してきたのと言いたくなる(笑)

あれれフランスのように暴動がよく起きませんね(笑)また素晴らしき民主党政権時代でしたね。なんで衰退していくのかな(笑)税収が素晴らしく増えているのに、岸田さんが溜め込んでるというのでしょうね(笑)つける薬ないなぁぁぁぁと思います。

奈々ちゃんファンサイトより拝借m(_ _)m








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2023.07.10 08:07:08
コメント(2) | コメントを書く


PR

プロフィール

tckyn3707

tckyn3707

カレンダー

お気に入りブログ

在韓外国人癌ナビゲ… New! はんらさん

令和6年度「景観の… New! machiraku_hokkaidoさん

法の庭 New! maki5417さん

実家の母が心配・・・ New! さえママ1107さん

痛ましい。。 New! ひよこ7444さん

五島で世話してくれ… New! カーク船長4761さん

リンクや健康やカラ… New! alex99さん

なぜ、ガザか(22… New! 佐原さん

嫌な感じの発言であ… New! inti-solさん

やる獅かない獅子 New! lavien10さん

コメント新着

カテゴリ


© Rakuten Group, Inc.