849509 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

日本版レコンキスタ宣言   旅立った孫と子孫への私の人生卒業論文

日本版レコンキスタ宣言 旅立った孫と子孫への私の人生卒業論文

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2023.08.25
XML
カテゴリ:経済に関して
北海道新聞より

【上海古田夏也】中国税関総署は24日、東京電力福島第1原発の処理水の海洋放出が始まった直後に、同日から日本産の水産物輸入を全面的に停止すると発表した。中国側からの再三の警告を無視した強行策への対抗措置との位置付け。日本にとって中国は水産物の最大の輸出国で、道内の生産者、食品加工業者にとっても影響は大きい。
 中国は2011年以降、福島や宮城、東京など10都県からの水産物輸入を停止してきたが、道内を含めた全国に拡大する。同日午後の公告では、輸入停止を世界貿易機関(WTO)で認められた措置として、「日本食品の放射性物質汚染リスクを防止する」「国民の健康を守る」と主張した。
 中国は処理水を「核汚染水」とし、7月上旬から日本産水産物の検疫を大幅に強化してきた。中国外務省の汪文斌副報道局長は24日の記者会見で「核汚染水の海洋放出を推し進めるのは極めて利己的で無責任な行為だ」と強く非難した。

中国税関当局は日本からの食品全般への警戒心を強めており、検査の強化は水産物以外に波及する可能性がある。ただ、措置は「暫定」とも表現、今後、日本政府との間で政治交渉に持ち込む余地を残している。
 また香港、マカオ両政府も24日から、10都県に対する水産物の禁輸措置を開始した。マカオは肉類、野菜、果物などあらゆる食品を輸入禁止とした。いずれも中国本土と同様、日本産品に対する検査の強化が常態化する可能性がある。
 農林水産省によると、22年の日本の水産物輸出額は3873億円で、中国向けが全体の22%を占める871億円と国・地域別で1位。香港向けは同19%の755億円と2位だった。近年は道内からのホタテやナマコ(調製)などが輸出額を押し上げていた

--------------------------私の意見-------------------------------------

日本の中国からの農産物輸入額は日経新聞の引用から

21年の農産物輸入額は7兆388億円で、米国からが1兆6411億円、中国からが7112億円だった。米中に加え、カナダ、オーストラリア、タイ、イタリアの順に輸入額が多く、上位6カ国だけで全体の6割を占める。白書では11年ごろから上位6カ国が占める輸入割合が6割にのぼる高い水準で推移していると指摘した。

日本国民たる私達消費者が、中国・香港に輸出していた水産物1626億円分を、消費すればいいことなのだ、むしろ中国からの輸入7112億円なのだから、対抗手段として禁輸すれば、経済的損失が大きいのは中国の方なのだ。

ウィキからであるが核保有国たる中国の核実験の概要を添付する。

中国の核実験 - Wikipedia

高田純さんの記述を添付する。

高田純による調査報告
核防護学者高田純札幌医科大学教授による2002年8月以降の調査で、中国がウイグル地区で実施した核実験によって、同自治区のウイグル人を中心に19万人が急死し、急性放射線障害など健康被害者は129万人にのぼり、そのうち、死産や奇形などの胎児への影響が3万5000人以上、白血病が3700人以上、甲状腺がんは1万3000人以上に達すると発表された(高田純 2008)[51][52]。また、被害はシルクロード周辺を訪れた日本人観光客27万人にも及んでいる恐れがあり、影響調査が必要であると同教授は指摘している[53][52]。

高田教授による調査は、1996年までの中国の46回の同地区における核実験の爆発威力や放射線量、気象データや人口密度などを基礎データとした。楼蘭遺跡の近くで実施されたメガトン級の核爆発では高エネルギーのガンマ線やベータ線、アルファ線などを放射する「核の砂」が大量に発生、東京都の136倍に相当する広範囲に及んだ。同教授によれば、中国の核実験は、核防護策がずさんで、被災したウイグル人への医療ケアも施されずに、広島原爆被害の4倍を超える被害者を出している。

高田教授は「人道的にもこれほどひどい例はない。中国政府の情報の隠蔽も加え国家犯罪にほかならない」と批判した[53]。

まさにお前が言うのかである。そして中国は朝日新聞から添付

中国が小規模な核実験? 米が可能性に言及、中国は反発:朝日新聞デジタル (asahi.com)

ウィグルで核実験を疑われる国から、IAEAからもお墨付きをもらった処理水を海洋放出することに何も問題はないだろう。そして放出には30年かけて放出していくわけだ。例えると阿寒湖に向けて立ち小便を30年かけてするようなものだろう。

中国が買わないのなら、日本人消費者が日本産水産物を購入し食べればいいのだ、日本人1人当たり1626円の水産物を、中国産の特に養殖うなぎ等をやめて購入し食べればいいだけなのだ。

中国の人、日本産の美味しい水産物を食べられなく私は可哀想だと思う。宮城産のフカヒレも禁輸になってしまうね。

週末はおいしい日本産の水産物でも食べに行こう!!中国が禁輸にした分日本国民が購入して食すればいいのだ。

今も素敵な財前直見ちゃんで!!怒りを収めよう!!

財前直見 水着 に対する画像結果





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2023.08.25 07:34:39
コメント(0) | コメントを書く


PR

プロフィール

tckyn3707

tckyn3707

カレンダー

お気に入りブログ

痛ましい。。 New! ひよこ7444さん

五島で世話してくれ… New! カーク船長4761さん

リンクや健康やカラ… New! alex99さん

なぜ、ガザか(22… New! 佐原さん

嫌な感じの発言であ… New! inti-solさん

原発汚染地域の山菜… New! maki5417さん

やる獅かない獅子 New! lavien10さん

イエベとネイル New! はんらさん

淡路島の仕立船釣り… New! ケルンコンサートさん

ご年配の方々とスト… New! さえママ1107さん

コメント新着

カテゴリ


© Rakuten Group, Inc.