1974074 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

所沢支部 税理士仲間のブログ

所沢支部 税理士仲間のブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Freepage List

Profile

所税仲間

所税仲間

Favorite Blog

チンドン太鼓のパー… New! 龍の森さん

詐欺広告関係で再び… 山田真哉さん

地域経済活性化を目… 清水武信さん
関根舜助のコラム★ … 関根舜助1940さん
税理士の仕事 ・・… 長野市の税理士さん
ダックスの気まぐれ… ダックス税理士さん
転職後30過ぎた日… mao1973さん
出前税理士の日常 youmeikさん
静岡市の税理士 酒… ふみ32828さん
名古屋の税理士壺内… 税理士ツボちゃんさん

Comments

こうほうぶちょうTT@ Re:戸籍謄本広域交付制度(04/05) 戸籍謄本広域交付制度、まだ、使ったこと…
こうほうぶちょうTT@ Re:4年ぶりですが(02/27) たった一日・・・ されど一日。 申告残…
リボンの騎士@ Re:定額減税やめて「ちょうだい」(02/17) 安西先生 このタイトルは、定額減税をや…
さいとう@ Re:切手(02/16) TTさん コメントありがとうございます。 …
こーほーぶちょーTT@ Re:切手(02/16) この干支切手私ももってます! 63円切手使…

Recent Posts

Category

Calendar

Archives

Headline News

2014.01.21
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
先日、妻が夕食の前に“今日、意外な場所である人に再会したの~・・・

でもその人に会うのは2回目位なんだけどね・・・。”と突然、言われました。




確か、妻はその日、入間のアウトレットへ私の母親の誕生日祝いを

買いに行ってくれていたはずでした。


ある人に再会した・・・実は妻は入間や所沢周辺にほとんど知り合いがいないので、

てっきり妻の友達の誰かが入間アウトレットへ買い物に来ていて

たまたま再会したのかと思っていました。


ただ、そう思っていた時に“会うのが2回目位なんだけどね・・・”

と言う意味深な言い方をされて・・・私は???。




“一昨年の春、結婚式の時にドレスを担当した方を覚えている?”

と言われて・・・私はすぐにピンと来ました。


そのドレスを担当した方が私達夫婦に自己紹介した時

“私も旦那さんと同じ入間市出身なんですよ。”と言ったので・・・

それが私には印象に残っていた訳です。




まぁ同じ入間市なら会う可能性もあるかもなぁ~と思いながら、

妻がその方と再会した時の事を詳しく話してくれました。


実は2月が私の妹の子供(=甥)の1歳の誕生日である事をその日、

思いだして妻に母の誕生日祝いに続いて頼んだのですが・・・

その事によって当初は予定していなかったお店(同じアウトレット内の別の店)に

妹の子供の誕生日祝いを買いに行くことになったのです。


それである誕生日祝いを購入しようと会計を済ませた時にそのお店の人から

“もしかして・・・羽田さんですか?”と話しかけれられたとの事でした。


言われた妻は本当にビックリして最初は全く誰だか分からなかったそうですが・・・

相手の方が結婚式のドレスを担当していた事を話してくれたそうで、

やっと相手が誰か分かったそうです。

(つまりその方は、その後に転職されて・・・地元の全く違う業界に就職していたんですね。)




それにしても私達夫婦にとってはその1回の事でよく覚えていたとしても、

その方にとっては何十回、何百回あった中でのただ1回の出来事であったのに・・・

よく覚えて下さったなぁと思いました。


(妻が言うには、その時にマスクをしていたので・・・

余計、分かりにくかったはずだと言ってました。)




何となく素敵な再会だと思いまして・・・新年早々のブログに載せました。


本年も宜しくお願いします。







羽田





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2014.01.21 09:12:14
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.