1973996 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

所沢支部 税理士仲間のブログ

所沢支部 税理士仲間のブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Freepage List

Profile

所税仲間

所税仲間

Favorite Blog

春爛漫 New! 龍の森さん

詐欺広告関係で再び… 山田真哉さん

地域経済活性化を目… 清水武信さん
関根舜助のコラム★ … 関根舜助1940さん
税理士の仕事 ・・… 長野市の税理士さん
ダックスの気まぐれ… ダックス税理士さん
転職後30過ぎた日… mao1973さん
出前税理士の日常 youmeikさん
静岡市の税理士 酒… ふみ32828さん
名古屋の税理士壺内… 税理士ツボちゃんさん

Comments

こうほうぶちょうTT@ Re:戸籍謄本広域交付制度(04/05) 戸籍謄本広域交付制度、まだ、使ったこと…
こうほうぶちょうTT@ Re:4年ぶりですが(02/27) たった一日・・・ されど一日。 申告残…
リボンの騎士@ Re:定額減税やめて「ちょうだい」(02/17) 安西先生 このタイトルは、定額減税をや…
さいとう@ Re:切手(02/16) TTさん コメントありがとうございます。 …
こーほーぶちょーTT@ Re:切手(02/16) この干支切手私ももってます! 63円切手使…

Recent Posts

Category

Calendar

Archives

Headline News

2014.04.30
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
春は特別な事が無くても何だか軽やかな気持ちになるものです。まぁ花粉症重症者は違うのでしょうが…




私は、この春は娘の(多分最後の)卒業式に出席できたので楽しい思いをしました。




二人で選んだ袴姿になったのは良いのですが、同級生に「普通に見たら高卒?ひょっとして中卒?まさか小学生?」と揶揄されていました。親の私から見ても確かに高校生に見えました(笑)




美術学校の卒業式らしく(?)とっても面白い卒業式でした。

だってね…ヘッドダンスして卒業証書を受け取る学生がいたり、洋服が奇抜な子がいたり、そのまま宴会に行けそうな子がいたり だったのです。




でも 一番驚いたのは 校長先生




まず着ているスーツが ブルーを基調にした柄物。←でも 似合っていました。




そして、証書を渡す時に一瞬 間が空くのです。




?? と思って見てみたら、校長自ら証書を受け取る学生を記念写真していました。




おまけに 成績優秀者に記念品を渡す時なんか ガサゴソと開け始め一言「だって僕が見たいんだもの」(〇〇氏デザインの時計~~とアナウンスされた時、名前を聞いて学生たちがドッと沸いたので、私には全く分かりませんでしたが、多分有名なデザイナーなのでしょう。私に分かったのは、日本人だった位です)




担任代表の先生が「皆さんは今日ここを卒業されますが、人生の卒業は死ぬとき…」と挨拶したのが唯一{普通}の感じがしました。




その卒業式の帰りに 私は 私に 保護者卒業のお祝いをしました。

丁度 i-pod が 壊れてしまっていたので 買い替え!!!

ついでに予備も購入!!

良い理由ができました!!!




主人が定年退職してから、ずっと私の扶養控除の対象だったので、感無量です。

というか 変な感じです。







そんな娘も ただ今 新入社員!!




毎日残業なのに、楽しげに 会社の話をします。← いつまでかなァ とは思いますが。




先日は「初任給」の明細を見せてくれました。封筒に「初めてのお給料!!頑張ったね」というメッセージがありました。何でも、社長さんからの直筆のメッセージだそうです。




初任給で がってん寿司 での会食を ご馳走してくれる予定なのですが、まだ 「おろしていない」という理由で 奢ってもらっていません。




今、持っている お金は お母さんから貰ったお金で 働いたお金ではないそうです。

そういう理屈かぁ お金に名前は書いていないのだけれどな と思ったのですが、娘の気持ちなので、首を長くして待つことにした 馬鹿母 な 私なのでした。  




思えば 中学生だったか高校生だったかの時に 「なりたい」 と私に言った職種に就く事が出来た娘です。




これから 色々な事が彼女を待っていると思います。その中には 嫌な事も 沢山経験しなければならない事でしょう。





でも 今の気持ちを忘れないで 会社で いっぱい ノウハウを習得して欲しいと思っています。





社長さんが (娘曰く)40歳代でイケメンだと聞き、何とか一目見に行きたいと狙っている ミーハー母 角田千鶴子でした。







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2014.04.30 16:22:30
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.