【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

フリーページ

サイド自由欄

設定されていません。
2008年09月21日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
8月末の一家そろっての夏休み北海道旅行。
・・・って、もう9月の下旬ですがなっっ(・_・;) 



                 さて、いよいよ完結編です。




美味しい物を食べていたばっかりじゃなくて、ちゃ~んと自然のご馳走も頂いてきました。
でも悪魔君は「オレ いかね~(へへん)」ってなモンで 家の中にヒッキーですわ。




今回の北海道旅行、行っている間じゅう お天気が悪かったしょんぼり雨くもり
普通のヒトたちなら あんなお天気の悪い中わざわざ観光に・・・出かけないかもね。
でもでも そこはピュアラとダーリン。もちろんやっぱり出かけるわけです。






 

           20080918 ダム.jpg



曇ってて写真がキレイに撮れなかったのが残念っ!!
ここはわが町のダム



さすがに山奥にあるからかここはいつ行っても 人っ子一人おりません。
えぇ、いるのはダーリンぐらい?わからん



車で出かけてるんだけど、所々にこんなのを見つけちゃったし(*_*)








                            熊出るのっ?














            熊出ちゃいますかっっ!?くま




うへ・・・えっと~ そのぉ~ 私の故郷は こんなに田舎だったのでしょうか?(滝汗)




   マイナスイオン!?

うっそうと緑が・・・




確かに こんなに美しい緑の絨毯とかいっぱいだし 自然もそのまま残ってはいるけど・・・












                              ヒグマ




ぎゃーーっ\(◎o◎)/!  出没情報ってパネルまであるじゃないのさっ(ひょえーっ雫
おそるべしわが町。こんなトコで クマに襲われて死にたくないよぉ車雫雫





これは、東京に戻る日の前日に「やっぱり行っとこうよ」ってダーリンに誘われて
出かけたのでした。お天気悪かったのが重ね重ね残念!!










                        ラム肉



北海道名物ジンギスカン用のラム肉です。
しかし、今回改めて思ったの。ラム肉って安いはず賞金
なんで東京のスーパーでラムのスペアリブとか買おうと思うとあんなに高いわけ~?



って、ジンギスカン用のこう言うお肉は売ってないけどさ。とにかく家計に優しいのよね。








実家に帰った時の楽しみの一つが 姪っ子のS花と一緒に過ごすこと。
早い物で もう年長さんになりました。


いつまでも赤ちゃんでいてはくれないのよね(くすん)
そのS花。(以前にここに書いたけど)
あるお宅の玄関先につないでおいたわんこが逃げ出し、
車で出かけた先のコンビニ前で その脱走わんこに思いっきり襲われたことがあるの。




だから今回我が家のダックス 太郎を連れていくことにかなり心配があったのよね。
当然アレ以来 わんこ恐怖症になってるから(/_;)
最初はこわごわ~~~・・・な感じだったんだけど、少しずつ慣れ・・・









                        わんこ 大丈夫になった?




じゃじゃじゃ~~ん、うふうふ こうやって太郎と一緒にいても平気になりました。
あぁ 太郎がおとなしい子で良かったわ。







さて、いよいよ東京に戻ってくる日になりました。






朝からコレいっちゃう?(~_~;)やっぱりラッピは外せない?(~_~;)




「ぜってーアレ食って帰るぜ(ふんがー炎)」と悪魔君。
はい函館では知らない人はいないラッキーピエロのハンバーガーです。
通称「ラッピ」と言われるこのお店のバーガー類。めちゃんこ大きくて味付けも濃厚。




おえっ(失礼~) ピュアラは見ただけで気持ち悪くなるわ。
もちろんこれまた有名で美味しい、ハセガワストアのヤキトリ弁当も食べたし
動かなかった悪魔君と 動いていたけどいっぱい食べてたダーリンは 体重増加決定だわぶた








妹とS花に空港まで送ってもらいました(感謝♪)




                   またね・・・(くすん)






                             従弟同士 12歳違いの従妹同士です




さ、飛行機乗るわよ~。まずはセキュリティチェックを受けて~













         ぶぶーーーーーっっっ(@_@)






あ~あ、誰かつかまってるよ(うひゃひゃ)・・・って 後ろを見てみると・・・









                     またチェックされてるオトコ















            またキミかいっっ(`´)




「なんでだよぉ~、怪しそうな物みんな外してるのに(ぶつぶつ)」って。
確かにね~。うぷぷぷぷ。一番怪しそうなベルトをとって再チェックしてもアウト。
実は行きの便でも捕まってたのだ。
で、原因は なぜかスニーカースニーカーどくろ 




はぁぁ~~っ!? いったいスニーカーのどこに金属が?って腑に落ちない出来事でした。
そんな中、帰りには問題児がもう一人・・・。いや、もう一匹(・_・;)




はい、わんこのタロ君です。
行きの飛行機は 初体験だったこともあって わからんちんのうちに
飛行機内に運ばれた彼。すんごーく頑張ったんだけど これがトラウマになった模様。
帰りはクレートにまず入りたがらない!! 入れたら今まで聞いたことのないような声で
「きゅわ~~んっ うぎゃぎゃーっ犬失恋雫」(がしがしっ)」と騒ぐ騒ぐ。





でもまた頑張ってくれて 無事に羽田空港でお引き取りいたしました。




                              タロウ タクシーに乗って ほっ!



帰りのタクシー内では 悪魔にぃちゃんに抱っこされて ほっとした表情でした。





おっ! もう文字数いっぱいだわ。この先はお土産ですっ!見て楽しんでね
きっとまろんねーさんが殴りに来ることでしょうダッシュ



お土産 生物編
               お土産 お菓子編





朝市で「タラバガニ買ってくれっっ!!」ってうざかった悪魔君。
いつもの年にも増してカニのお値段は高いし「ダメっ!」って買わなかったケチピュアラ。







                    かに



うひょっ! でもでもママりんが毛ガニを持たせてくれました。
しかしいつ帰っても冷凍庫にカニが入っている家って サイコーヽ(^。^)ノ
カニと言えばやっぱり毛ガニが一番。悪魔君はまだまだだし。








  イカそうめん 



今回 妹がお土産に持たせてくれたのが この冷凍のイカそうめん
うーむ、どうなんだろ?(どきどき)って思いつつ頂いたら・・・うんまい~(*^^)v
今度は自分で買って帰ろうっと。



今回も クーとちょびのにゃんずは お言葉に甘えて生徒のKさんにお願いしました。
その彼女も大好物なコチラをお土産に♪



                  飯寿司



飯寿司という 北海道の郷土品です。
本当はもう少し後になってからの販売がメインだったようなんだけど、朝市で仲良くなった
おぢちゃんに「飯寿司が欲しかったんだけど まだ早いのよねぇ」ってぼそって言ったら
「あれ? 確かもうすぐ出るはず。おねぃちゃん ちょっと待ってな!」って言われ
すぐ隣りにある工場に電話。一個だけ急いで詰めてもらったの。いや~ん 嬉しい!



当分の間 北海道のうまうまな物たちで食卓がにぎわいました。




                        じゃがいもにはコレ!



北海道の人はじゃがいもには塩辛。ぜひお試しあれ♪






なが~くなっちゃいましたが、これにて北海道旅行記は終了~。
すでにまた行きたいです(ふふ)









お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008年09月21日 23時34分34秒
コメント(12) | コメントを書く


PR

お気に入りブログ

妻信号は今日も赤 … derumekuさん
アッパライズ GEN77さん
pure's style pure1616さん
『同棲→結婚→ははへ… cocoa___さん
デイリ~なひとりご… ayakopingaさん

プロフィール

♪ピュアラ♪

♪ピュアラ♪

コメント新着

 私もです@ Re:ひどい目にあった(01/23) みうら たかこさん >ユベラ贅沢ポリフェノ-…
 ♪ピュアラ♪@ Re くばちゃんへ♪ kuba_kubaさん >あ~ほんとに楽しかった♪…

© Rakuten Group, Inc.