【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

フリーページ

サイド自由欄

設定されていません。
2009年06月11日
XML
カテゴリ:我が家で楽しむ!

「お届けしたい物があるので 今日行ってもいい?」

 

 

もぐもぐ・・・のんびりと朝ご飯を食べていたピュアラの携帯にメールが届いた。

 

 

おっ!? お久しぶりのJudeさんだわ♪

 

 

 

で、午後から愛車を飛ばしてぶぃ~んとやって来て下さった彼女。

 

 

 

 

「はい、コレは○○のお土産ね。コレはダーリンさんに♪」プレゼント

 

 

 

 

 

うほ、なんだか宝の山になっちゃった☆

 

 

 

 

穂先

んっ? この「ペン先」みたいのは?

えっと、ピュアラ この種類はお初にお目にかかるかも。

 

 

 

正解は 下矢印

 

 

 

 

 

 

 

じゃじゃ~ん 凄いねっ!!

えっと~、ロケット?(殴) 大砲?(殴×100)

 

 

いえ 今が旬のたけのこさんじゃあ~りませんかっ!?

 

 

それにしても凄い量!

こんなに頂いちゃっていいの?って・・・

 

 

かなりの数をお持ちだった模様^^;

 

 

 

 

自分で掘って来たなんて いいにゃ~っ!

来年はぜひご一緒させてほしいと叫びたい!!

 

 

生まれてこの方 タケノコ狩りってしたことないんだもんしょんぼり

 

 

 

 

んで、これ どうやって食べればいいの?(-_-;)

 

 

 

 

 

 

 

ゆでたよ~

と、とりあえず 皮をむいて茹でました。

この下ごしらさえ済んでいれば 後はご自由に?で・・・いいのよね(あせ)

 

 

 

待ち切れないダーリンが、さっそくお刺身にして食べてます!

 

 

 

 

「酢味噌」「にんにく醤油」「わさび醤油」を用意しました…って<(_ _)>

 

 

 

うむ、苦しゅうないおとめ座  

 

 

 

我が家には「ぬか」がなかったから ちょっとエグミがあるかもだけど

新鮮なたけのこ 美味しく頂けそうです。

 

 

 

明日はお薦めの天ぷらにしてみようかな~ぺろり

 

 

 

 

 

 

 

晩御飯に

お母様お手製のたけのことお肉の煮物もお持ち下さったの(^^)v

少し甘めの味付けで ダーリンももりもり食べてましたー。

 

 

 

 

そして、こんな嬉しい手土産も(*^_^*)

 

 

 

 

 

 

 

見た目良し(*^^)v

 

きゃ~~っ 女の子(で いいのだ^^;)のおしゃべりには必須の

ステキなスィーツちゃんだわ。

 

 

 

 

 

ムース

うふ ピンク大好きJudeさんらしいチョイスの二つ。

甘みの強いスィーツはいまいち苦手なピュアラ。

ここのケーキ いつ頂いても上品で 控え目な甘さで だ~い好き!

 

 

 

 

それと、美味しいだけじゃなくて見た目が美しいのがまたいいのよねハート

 

 

レッスンの関係で 長時間は無理だったけど、

久々におしゃべり出来て嬉しかったよ~ん。

 

 

 

 

ん? ソコのあなたも突然ピュアラの家に遊びに来ていいのよん。

美味しい物をぶら下げてきてくださったら めちゃんこ喜びます(うそよっ 手ぶらでね♪)

 

 

 

 

 

忘れる所だった(~_~;)

 

 

 

スイカ

こんなデカクてうまうまな物も持って来て下さったの!!

もちろん世界一スイカ好きのダーリンと

その息子 太郎犬は お祭り騒ぎです♪

 

 

 

 

 

さて、お料理上手のみなさ~~ん!!

新鮮たけのこの美味しい調理法 ピュアラにどしどし教えて下さいね~(^_-)-☆

 

 

Judeさん 今日はありがとー! 早くレッスン再開しましょうね。

お仕事の件も 上手くいきますよ様にぽっ

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009年06月12日 00時26分42秒
コメント(12) | コメントを書く


PR

お気に入りブログ

妻信号は今日も赤 … derumekuさん
アッパライズ GEN77さん
pure's style pure1616さん
『同棲→結婚→ははへ… cocoa___さん
デイリ~なひとりご… ayakopingaさん

プロフィール

♪ピュアラ♪

♪ピュアラ♪

コメント新着

 私もです@ Re:ひどい目にあった(01/23) みうら たかこさん >ユベラ贅沢ポリフェノ-…
 ♪ピュアラ♪@ Re くばちゃんへ♪ kuba_kubaさん >あ~ほんとに楽しかった♪…

© Rakuten Group, Inc.