【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

フリーページ

サイド自由欄

設定されていません。
2010年06月05日
XML
カテゴリ:音楽の仕事
最近は「日記」じゃなくて「週記」となっている感がありますねー(他人事のようだしウィンク







では前回の日記から後のことを写真とともに駆け足で(^_-)-☆





あっと言う間に一週間たっちゃったんだけど、先週本番があったピュアラ。
現在師事している先生の門下生の演奏会です。
毎年出演させて頂いているんだけど、全然進歩なく(とほほ)・・・



今年も「いい加減、曲提出しろぉぉーー(がるる)」って師匠直々にお電話を頂き
「どぉしよ、どぉしたら??・・・(あせあせ)」ってな状態って言うか
まともに人様の前に出せる歌(オペラアリア)がないぢゃん!!ってな感じ。



しか~し そんなこんななのに、なぜだか今年もチャレンジャー。(あほかっ・・・)








                         20100530 花束贈呈.jpg


あ、これはピュアラじゃないよ~。
本番は ま・・・今の私には あれが精一杯かしら。いや努力が足りなかった?

ホント言うと もうちょっと「なんとかなったかも~」って自分では思ってたの。
でもでも!! 我が師匠(テノール)の奥様(メッツオソプラノ)に
強烈にダメ出しされました~~~(うぅぅぅぅ(・・;))



ただ、いつも私の歌に辛口の奥様、M先生が 驚きの言葉をっっ!!




「でも、ピュアラさんの音楽性って もの凄いと思うの。
 私もあなたみたいに歌えたら。。。っていつも思いながら聞いてるのよ」ってびっくり
えぇぇぇ~~っ!? なんと勿体ないお言葉。
「きっと私の歌い方 M先生はお好きじゃないんだろうなぁ」って思っていただけに
本当に驚いたし 嬉しかったなぁ~。




実際その日録音した音源を後になって聞いてみたら 先生が注意して下さったことが
まさしくその通り!って納得できるものだったの。
よ~しっ! 来年は もっとちゃんと勉強して うまくなりたいじょーーー!
まだまだ満足いく歌が歌えるようになるには長い長い道のりがあるようです。










       20100530 楽屋前.jpg


ピュアラの本番写真はないんだよね~・・・って思ったけど
楽屋前のが一枚だけあったわハート
このドレスの予定じゃなかったんだけど、・・・これしか入らなかったぶた




                     20100530 みんな お疲れ様~ 小サイズ.jpg


久々にお目にかかったSさん(覗いてだけいないでたまには書き込みして行ってね(^_-))。
今回は遠く大分から駆け付けて参加して下さったんだけど 刺激受けたわ~♪
やっぱりお上手!!
あぁ~ 私も上手くなりたいっっ上向き矢印
絶対絶対来年まで一年計画で頑張るじょー(。。。ってこの気合い いつまでもつか?殴)











さて、ここから全然話しは変わりますが(うは)
毎年この時期 北海道のママりんの愛が届く我が家。今年も届きましたよー!










20100601 オススメなんですぅ.jpg


荷物を開けると、わんこ2匹と(←うそですうっしっし)美味しいコチラの物が目がハート







                20100601 アスパラ.jpg



わ~いわ~い 今が旬の 美味しい北海道産アスパラです。
「おっ!! 今年も送ってきてくれたのか??(わふわふ)」と
悪魔君まで浮足立つぐらいの美味しさなのグッド




2キロって 結構あるよね・・・って最初は思うんだけど
最近とっても仲良しのお隣のSさん宅に少しおすそ分けして あとは我が家だけでお楽しみ♪
それなのに もうすでに完食って・・・どんだけ好きやねんっ\(◎o◎)/!




                                20100603 オムレツ.jpg



コレはスパニッシュオムレツにイン(^^)v
。。。あり? たまごをケチンボし過ぎて ぐちゃってなっちゃったけど(あせあせ)
でもお味は抜群だから これはこれでいいわ~~(おほほ)




そして久々にキッチンで格闘したのがこちら下矢印











           20100603 フライ.jpg



アスパラの肉巻きフライです。
いや~ コレ マズイわけがないし!!
せっせせっせとまきまきしていたら スンゴイ量が出来ちゃった(@_@;)
しか~し! これまたすんごい勢いで・・・オトコ達のお腹に収まりましたとさ。





忙しい時に限って こうやって手間と時間のかかることをしたりするピュアラ。
ま、現実逃避・・・とも言うかしら?(ぷぷ)
実は昨日、某コーラス団体の伴奏を頼まれ 本番を終えてきました。



今回は難しい曲はないし 合わせも数日前に一回でいいとのこと。
レギュラーのピアニストの都合が悪く いわばピンチヒッターとして入ったわけなんだけど
えっと、曲は難しくないし 楽勝かな(るんるん)って思ったのが運のつき(--〆)











                        20100601 半音….jpg


「半音あげる」って・・・・書いてあるぅぅぅぅぅぅーーー(ぎゃーっっ(@_@))
C dur(ハ長調)の曲の半音上げって、♯(シャープ)が7つつくってことよ!!
あせあせあせあせ・・・実際に見ている楽譜と違う調で弾く。。。
その上、(E)ミも(H)シも半音上げ(=黒鍵じゃなく白鍵になる)って 怖いぃぃぃ雫




はぁ・・・でもでも なんとか無事にお役目を終えてホッとしたよぉ~。
しかし 「半音あげ」とかカンタンに言わないでよね!!
んっ(・_・;)?ぽっ  でもピュアラもブライダルの時は ピアニストちゃんに簡単に
「えっと3度上げてくれる~?(てへ)」って言ってますが~(ぷぷぷ)






しかし短い間に歌とピアノの本番があるって 思った以上にきつかったわ。
そしてもちろん本日土曜日はブライダルの仕事が。
ちょっと「鬱」状態な花嫁さんとのこととの情報を頂いていたんだけど
無事にお幸せそうなお顔でお式を滞りなく済ませることが出来てホッとしました。




気疲れして家に帰ると。。。







                                    20100605 そうめん?.jpg


「はい、お昼ご飯だよ~」ってダーリンが(^_-)-☆




なんだこれ?(殴)
この山盛りの具の下には なんと「そうめん」ちゃんが隠れていました。
おぉぉ~ 意外とこんなにたくさんの具材を準備するのは大変だっただろうね。
ありがと・・・・









             って。。。。でも言っちゃうぞ。









            「味付けがぁぁぁぁぁぁーーーっ号泣(以下自粛)」



はい、ダーリンは主婦業 いつになったらレベルアップしてくれるんでしょうかぁぁぁ。
でも、「執事」としての仕事はなかなか良いお働きですよん(夫を執事呼ばわりウィンク




仕事のあと、今日は太郎を病院に連れて行き検査してもらい
帰り道ピュアラは小腹がすいたことに気づいちゃったぽっ
だって、今朝は朝が早くて お昼もそのせいでお腹がすいて早目の時間だったの。




「お腹すいたぁぁぁーーー(じたばた)」・・・(←子供かいっっ!!)








                     20100605 はらドーナツ.jpg


久々に「はらドーナツ」へ寄ってみました。
あり? 以前はめちゃんこ混んでたのに 今は全然すきすきなのね~。
こう言う流行り物って スピード早いわ!!




「あれ? こんな所にあんなものの専門店がっ!?」









         20100605 肉まん.jpg


はらドーナツを買ってまっすぐ帰ろうと思っていた私達の前に現れたのは
「肉まん専門店」☆








                      20100605 肉まん カット.jpg


食いしん坊ダーリンが素通り出来ませんでしたーヽ(^。^)ノ
面白がりの彼は 普通の肉まんの他に「やきそばまん」と「チーズ入り」のと
3つも買ってきました。
大きくて 結構なお値段なのにっっっ!!





ちょうど悪魔君彼女ちゃんも来てたから カットして色々食べられるようにしちゃった♪
へへへ・・・実は夜に 今日はみんなでお寿司食べに出かけたマイファミリー。



肉まん食べたからか すきっ腹じゃなくて いつもよりお会計少なくて済んじゃったよん!
「晩御飯前なのに なんでこんなにたくさん買っちゃったのよっ!!(`´)」って
ダーリンを怒っちゃったピュアラ。
あり? でも もしかして「ぐっじょぶ」だったのかもね~~(うはは)




さ、明日もブライダル。
そして・・・いよいよ今年のオペラのお稽古が始まりますぅ~。
ぶるぶるぶるぶるしょんぼり






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010年06月06日 15時56分35秒
コメント(12) | コメントを書く


PR

お気に入りブログ

妻信号は今日も赤 … derumekuさん
アッパライズ GEN77さん
pure's style pure1616さん
『同棲→結婚→ははへ… cocoa___さん
デイリ~なひとりご… ayakopingaさん

プロフィール

♪ピュアラ♪

♪ピュアラ♪

コメント新着

 私もです@ Re:ひどい目にあった(01/23) みうら たかこさん >ユベラ贅沢ポリフェノ-…
 ♪ピュアラ♪@ Re くばちゃんへ♪ kuba_kubaさん >あ~ほんとに楽しかった♪…

© Rakuten Group, Inc.