【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

フリーページ

サイド自由欄

設定されていません。
2010年08月26日
XML
今年の夏 ピュアラのバイト先の会社は夏休み大盤振る舞いの9連休(@_@;)
わ~いわ~いヽ(^。^)ノ なワタクシの横で…




「ボクは4日しかない」(とほほ)なお人がっびっくり




スケジュールを付け合わせした所、とりあえず2日半?ぐらいは一緒に過ごせる時間が♪
ほぅほぅ。だったら近場でいいぢゃん!ってことで、今年の夏休みのテーマは








東京都内 ゆるゆる巡る旅~ヽ(^。^)ノ9






まずある日は、広尾方面へ。







               20100813 こよみ.jpg



船橋屋 こよみさんと言う、老舗の和菓子屋さんがやっているカフェです。






   20100813 抹茶.jpg



うぉぉ~~ きたきた(*^^)v
毎年美味しいカキ氷を頂くのを楽しみにしている我が夫婦。
こんな近くにもふわふわのカキ氷を食べさせてくれるお店があったのねー♪










                               20100813 抹茶3.jpg



抹茶シロップと 相性良しの練乳もたら~り。
トッピングのあずきだって、和菓子屋さんのだもん 美味しいに決まってる♪



そしてもう一個は












              20100813 いちご2.jpg



定番のイチゴ&練乳さん。
コンフイチュールタイプのシロップだったんだけど、酸味がしっかり&
甘さ控えめで 結構な量があったのに 飽きずにペロリと食べられましたダブルハート



この日はこの後 久々に広尾散策。
途中で雨模様になっちゃったのが残念だったけど、チマチマお買い物しつつ楽しんできました。








そして、もう一日。






この日行きたかったのは 未見の東京スカイツリー目
ダーリンが「タロ達も連れて行きたい!」って言うもんだから、
「じゃあ わんこオッケーのランチ出来るとこ 探しといてね」となりましたー。







                                 20100824 泡と.jpg

金色のあわあわさんとのコラボ。







どこに行っても 撮影に精を出す人たちが山盛り!
何箇所か足を運んで撮影してみたけど、一番感動したのはココ下向き矢印




        20100824 スカイツリーと川.jpg




うひょ~~ 水面にスカイツリーがクッキリ映るぅ~~~って
ひとり悦に入ってシャッター切ってたんだけど・・・



横に静か~にたたずむおぢさん1人が笑って話しかけてきました(・・;)
「今日は水面が風でゆらめいてるから上手く撮れないでしょ? 静かな時はね。。。」って
自分が撮影した写真のアルバムを見せて下さったんだけど




               すんごいっっ\(◎o◎)/!




はい、すいませんでしたーーー(ぺこぺこ)ってなぐらい お上手!!
お近くのお高級な感じの高層マンションの上の方の階にお住まいだそうで
毎日のようにこの辺で撮影しているらしい。



いいなぁ~ 大きな会社の役員さんとかかもしれないねって
ダーリンと話しました。(一枚作品頂いちゃった☆)




さ、暑いし お腹すいたし 今日はどこに連れて行ってくれるのかしら?






                              20100824 おそば.jpg




      「えっ? えぇぇぇ~~っ?(--〆) お蕎麦ぁぁぁ~~?」



      「だって下町の方って犬オッケーのお店 全然なかったんだよぅ」




             はぁぁ~~っ? またかいっっ(がるる)






でもこれは事実でした。
ピュアラの行動範囲のあたりだと 普通にわんこオッケーのお店ってたくさんあるけど
その方がまだまだイレギュラーなのね。


一軒だけ見つけた!って言うのが「お蕎麦屋さん」だと言う。
へっ?(-"-) 犬連れてお蕎麦屋さんに入ってる人なんか見たことないしっっ(ふんっ)







        20100824 お蕎麦屋さん.jpg




しか~し、本当にオッケーだったの。
浅草浅草寺近くにある手打ちそば 十和田本店さんです。



ネットの情報には特に「わんこオッケー」って書いてないんだけど
ケージにしっかり入っているか、カートに入れて ガウガウしない子だったら
レジ横にて預かりますよーって事だったのでした。


こちらの女将さん(かな?)もミニチュアダックスを飼っていらっしゃるそうで(*^^)v



「この子たち 本当にお利口ですね~♪ わんともすんともいわないで待ってましたよ」



えへへ、でしょでしょ~?(いばり) いい子たちなんです(ただの内弁慶とも言うぽっ
「お世話になりました。御馳走様です♪」





とお店を出たら 当然浅草ですから「仲見世」あたりもとぼとぼと歩き








       20100824 切山椒屋さんで.jpg



                  おっ! 切山椒屋さん 発見!






                                20100824 切山椒.jpg



細く切った「すあま」に山椒がピリっと入ってる感じ。
すあま好き&甘過ぎる物は苦手のピュアラの口にはピッタリだったわ。







             20100824 可愛がってもらう2わん.jpg


ずいぶんたくさんの人たちに可愛がってもらったタロ&風太です♪






  


人力車って 乗ってみたいのよねぇ。でもわんこはダメかしら(うふ)



20100826 人力車.jpg




              面白そうなお店を冷やかし・・・








                 20100824 お豆.jpg


このお豆専門店で見た「ソラマメの甘納豆」! 買ってくれば良かったなぁって超後悔(T_T)


それと、これもすんごーく欲しかった★↓





                                  20100824 下駄.jpg







「いつどこで履くのさ?」って・・・冷静すぎだよ(・_・;)








その後は・・・



                        20100824 メニュー?.jpg


あり? さっき食べたばっかりなのに またこってり系食べるの? って??
うふふ 実はこの後は 合羽橋道具街に繰り出したのでした。


これ、食品模型たちです。いや~ 面白かった!






なんだかんだで この日は一日出歩き、気が付いたら夕方。
しかし帰りの車の中で急にソフトクリームモードになった私。
あ!「キハチソフトクリームがあるぢゃん。よろしくぅ~」




             ・・・ありっ? なくなってるぅ号泣






で、悔しかったピュアラは帰宅後ネットでかちゃかちゃ。







                                 20100826 SOWA.jpg



別日にSOWA(ソーワ)さんへ。






                   20100826 ケース.jpg


いかにも手作り感満載なたくさんの種類のアイスクリーム!




20100826 ソフトクリームonアイスクリーム.jpg


で、アイスクリームにソフトクリームをオンすると言う、ステキな商品をチョイス。
なんとも幸せなひと時でした。あなたに出会いたかったのよっハート






                              20100826 いっぱい(@_@;).jpg


すんごく小さなお店なのに、店内は人でいっぱい。
で、ご近所のOLさんとか 仕事途中のサラリーマンとかもひっきりなしにやってくる感じ。




あぁ。。。土日やってないのが残念だなぁ。





駆け足だったけど そんなこんなな2010年の二人の夏休み。
来年ピュアラはどんな働き方しているかわかんないけど、
とにかく 前半は1人でのんびり。後半は遊べるだけ遊んだ充実した夏休みだったことは
確かで~す大笑い







                     20100824 コラボ.jpg


キミ達も長い時間ママと一緒にいられて 楽しかったよね? ねねねっ?(^^♪





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010年08月27日 00時21分00秒
コメント(5) | コメントを書く


PR

お気に入りブログ

妻信号は今日も赤 … derumekuさん
アッパライズ GEN77さん
pure's style pure1616さん
『同棲→結婚→ははへ… cocoa___さん
デイリ~なひとりご… ayakopingaさん

プロフィール

♪ピュアラ♪

♪ピュアラ♪

コメント新着

 私もです@ Re:ひどい目にあった(01/23) みうら たかこさん >ユベラ贅沢ポリフェノ-…
 ♪ピュアラ♪@ Re くばちゃんへ♪ kuba_kubaさん >あ~ほんとに楽しかった♪…

© Rakuten Group, Inc.