570253 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

毎年120点以上成績アップする中学生を輩出!         津島市・愛西市 つばさ塾

毎年120点以上成績アップする中学生を輩出!         津島市・愛西市 つばさ塾

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

がっきー塾長

がっきー塾長

Category

Favorite Blog

竹内睦泰の超速!日… New! 第七十三世武内宿禰さん

高校受験と大学受験… New! nakakazu3310さん

あんぱんちっ。 yunamaさん
埼玉県所沢市で学習… Will-eduさん
ROUTE66(英会話講師… やなちゃん66さん
川越最強学力向上爆… ごうまじまじさん
伊勢市最強学習塾伝説 プレップ総長さん
所沢に住む教育系大… satea.さん
学びの泉 ~五目ス… Mr. Hot Cakeさん
豊饒の月をみながら… empty206さん
2007.07.06
XML
カテゴリ:自塾の生徒たちへ

人を好きになることは、とっても大切なこと。

中学生にもなれば、好きな人がいて当たり前です。

僕も、中学生のとき、いましたよ、好きな人。

好きな人と会いたい。

好きな人とできるだけ長くいたい。

好きな人とできるだけ長く話したい。

好きな人と、携帯でメールをしたい。

どれも、自然で、すばらしい感情だと思います。

でも、ちょっとだけでいいから、これからの話を聞いて。

受験生が、テスト期間中、好きな人とのことで、

しなければならないテスト勉強が、

おろそかになってしまうこと。

これは、「 好きだから 」で済むことだろうか?

もし君が、そうなったら、

君を大切に思う、親さんや兄弟・姉妹は、

君の好きな人のせいだと思うよ。

君の好きな人が、悪く思われちゃうんだよ。

逆に君の好きな人の両親や、

兄弟・姉妹も同じような感情を抱くでしょう。

それを君の好きな人が喜ぶと思うかなぁ?

もし君が、しなければならない受験勉強をせずに、

志望校不合格になってしまうことを、

君の好きな人が望むだろうか?

好きな人が不合格になることを、君も望みはしないでしょ?

本当に人を好きになることって、

その人を大切に思うことじゃないかな?

受験生にとって、

それは、お互いのやるべき勉強をすることじゃないかな?

自分がやるべきことをし、相手のやるべきことを尊重する。

それが、人を好きになることであり、

好きな人を守るということじゃないかなぁ?

僕には、奥さん(好きな人)がいるけど、

彼女が幸せになるために、自分のやるべきことを、

必死でやってるよ。 

彼女を思う気持ちに対して、見返りなんて求めていない。

だって、彼女が幸せであれば、僕も幸せだから。

君が受験生として、しなければならない勉強をすることは、

好きな人を幸せにすることであり、守ること。

それが、人を好きになるという、本当の気持ちじゃないかな。

 

以前から、恋愛に悩む受験生を見ていて、

こういう記事を書きたかった。

まだまだ、未熟な僕の話に、少しでも耳を貸してくれた方々、

ありがとうございました。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007.09.14 13:03:12
コメント(9) | コメントを書く
[自塾の生徒たちへ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.