4822303 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

北国の遊び方 ~北海道の釣りブログ~

北国の遊び方 ~北海道の釣りブログ~

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

氷河Ω

氷河Ω

Free Space

Archives

Keyword Search

▼キーワード検索

Category

カテゴリ未分類

(0)

楽天情報

(46)

釣り道具

(140)

小ネタ

(171)

トラウト

(255)

車中泊・車

(35)

ゴムボート

(25)

ブリ

(18)

マグロ

(81)

イカ

(13)

ロック

(20)

小物釣り

(39)

料理

(19)

(2)

Calendar

Recent Posts

Rakuten Card

2020.12.21
XML
カテゴリ:小物釣り
日本海側天気悪いな~。と思いながらもチラ見してきました~(⌒∇⌒)

【2020.12】激寒ニシン調査③

ハイシーズンのハズが?

それにしてもなかなか天気が落ち着いてくれませんね。

特に日本海側。

アメマス釣行に行きたいのですが、思うように行けません。

今回もニシンの調査に行こうと思ったのですが、雪、風、寒さの三拍子そろった状況でテンションが全く上がりません。

とりあえずいたら竿出そうかな。

のレベルで日本海側某所数か所をチラ見してきました。





流石に人気ポイントだけあって人は多いですが釣果はと言うとサッパリ。
完全武装の戦士達がまだかまだかと待っていますがサッパリ。

時間帯かもしれませんが、数十分ここで待機して誰一人釣り上げた様子は見られませんでした。





雪、寒さ、そして吹き荒れる風。私はもうこの時点で竿を出す気力がそぎ落とされてしまいました。



それにしても、この時期のニシン君は特に気まぐれで思うように釣れませんね。

しかも釣れたとしても虐待クラスという事でテンションダダ下がり。


私ニシンですらそんなにキープしないんですけど、20センチ行くか行かないかのサイズを持って帰っても刺身で食べたいので小さすぎ。

諦めることにしました。


続いて次のポイント





ここも人はいるのですが、サッパリ。

大抵車でさ~っと横走っていると鱗で汚れたバケツとか見られますが、カラッカラなのが分かる感じでした。


今日は完全にやってしまったデーかと思いまして、ダメもとで人気ポイントへ。




ここも爆風。

みなさん次から次へと撤収しているようです。


当然釣果もお葬式レベル。

竿がしなったところは見られませんでした。


ん~~、もう今日はダメダメ!!!
ってことで竿も出さずっ撤収でございます!!

まとめ

タイミングが難しいですね~。
去年のこの時期は大体狙ったところに入れば釣れたのですが、良い時に入れません。
しかもサイズは激ミニマムサイズということでどうしましょ。
時間があればまた調査に行きたいと思います!

にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ




PVアクセスランキング にほんブログ村​​





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2020.12.21 10:07:28



© Rakuten Group, Inc.