4824047 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

北国の遊び方 ~北海道の釣りブログ~

北国の遊び方 ~北海道の釣りブログ~

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

氷河Ω

氷河Ω

Free Space

Archives

Keyword Search

▼キーワード検索

Category

カテゴリ未分類

(0)

楽天情報

(46)

釣り道具

(140)

小ネタ

(171)

トラウト

(255)

車中泊・車

(35)

ゴムボート

(25)

ブリ

(18)

マグロ

(81)

イカ

(13)

ロック

(20)

小物釣り

(39)

料理

(19)

(2)

Calendar

Recent Posts

Rakuten Card

2021.11.15
XML
カテゴリ:車中泊・車
多くの道民アングラーにとって必要な相棒!!
それは車です!!私の愛車のクロスメンバーが腐食で逝ってしまったので二人で気合と根性で一日修繕です!!

恐怖の全バラシ。1日でコンプリート。


リアクロスメンバー交換


さーて、愛車のクロスメンバーですが、こうなってしまいました。





人によってはもう廃車にする方も多いかと思いますが、修理することにしました(笑)


工場のリフトは1日しか使えないので工場の人と私の二人で修理することに。





リアの足回りをバラバラにしてやっと取れました。

ここまですでに4時間(;´∀`)

ABSのセンサーがとれなくて線ぶったぎってやったぜー!!

その他取れないパーツがあったのでガスで切ったりあの手この手…。






新しいクロスメンバーは



こいつのロングノズルを使ってメンバーのパイプ内を防錆しました。




外側は細かいところまで吹きやすい



塩害ガードで仕上げました。

ちょうど一本でメンバー一つ吹けました。




ボルト類は折れたり取れなかった時のために新しいの頼んどいてよかった~(^^;

あとは組み立てるだけ!!!

と、言ってもついでなんでリアのハブベアリングを交換したりブッシュ関係もついでに交換したので結構時間がかかりました。





途中色んな業者の人来たんですけど、みなさん

「うわぁ~、まじでぇ。全バラシじゃんw」って言いながら帰って行かれました(^^;

ってことで気合と根性、21時終了!!!





ブッシュも変えたおかげでかなりリアの振動が落ち着きましたね。

乗り心地も良くなったのですがフロントも全パラシしたくなってきた( ´艸`)

さてさて、今回はお手伝いしてくれた工場の方にも部品+工賃払って13.2万円(笑)

格安過ぎてほんと、ごめんなさい!(笑)って思ったのでちょっと多くお金置いてきました。


さて、これでまだまだ愛車もがんばって乗れるかな。

釣りの大切な相棒なので大事にしたいですね♪

まとめ


誰だよ!塩カル撒くのは!!やめぇい!!人の車をこんなにしおって・・・。
と、言いたいところなんですが、撒かないと大型車&トレーラーがあちこち大クラッシュ&登れなくて物流が止まってしまいそうですね(^^;
とりあえず1日で終わってほっとしました。
ってことで、ちょっと遠征もしたいな~って思ってます(⌒∇⌒)







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2021.11.15 09:50:01



© Rakuten Group, Inc.