4824532 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

北国の遊び方 ~北海道の釣りブログ~

北国の遊び方 ~北海道の釣りブログ~

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

氷河Ω

氷河Ω

Free Space

Archives

Keyword Search

▼キーワード検索

Category

カテゴリ未分類

(0)

楽天情報

(46)

釣り道具

(140)

小ネタ

(171)

トラウト

(255)

車中泊・車

(35)

ゴムボート

(25)

ブリ

(18)

マグロ

(81)

イカ

(13)

ロック

(20)

小物釣り

(39)

料理

(19)

(2)

Calendar

Recent Posts

Rakuten Card

2021.12.21
XML
カテゴリ:小物釣り
​​ニシンがコンスタントに釣れてるようなのでチラっと釣りに行ってみました!

【2021】12月ニシンお昼の釣行



12月日本海のニシン釣り

お父ちゃんアングラーになってからすこぶる忙しいです(^^;

好きなように好きな時間に釣りに行けないのなんの。

今回は朝に嫁と息子を送迎して、お迎えするまでの時間で勝負です!!


午前中に家事を済ませ、お昼ご飯を食べてから釣りの準備!!!




私の目の前通過するニシンは全て駆逐してやる!!!!
※ネタです



さてさて、そんなわけで日本海を目指したわけですが、道路の混みっぷりがハンパじゃない(;´∀`)

これ、一体いつ到着するでしょう(笑)



そんなこんなで到着したのですが、既に疲労困憊。

アンド、人!!人!!!人っ!!!!


愕然としましたね(笑)


お気に入りのポイントで釣りをするのは無理なようです。

もうねぇ、この釣りに関してはおじいちゃんアングラーに絶対勝てないようになってます。




私は端っこの根掛しそうなポイントでジグサビキをすることに。





キャスティングしながらチラチラ遠くのおじいちゃんを見ていたのですが15分に一匹釣れるか釣れないか。

あれだけ人がいて、やはり真昼間の釣りは厳しいですねぇ。

超小さいチカは釣れてましたよ。


移動。





ここも、人が多かったですが入れました。


肝心のニシンは…。

いなくはなさそうですが、長居するほどではないですね。


う~む。


やっぱり夜じゃないと厳しいなっ(笑)


少し頑張ってみましたが、あの大渋滞の中家まで帰ることを考えて早上がりです(^^;


夜に頑張ったら釣れそうですが、家族あっての釣りなんで仕方がないですね!!
またがんばりまーす!!

まとめ

やっぱりニシン釣りは眠たいけど夜中にでかけて夜中に帰って来るのが一番楽かな(笑)
私的にはね、24,25日は12月ニシン釣るならオススメの日です(笑)
子どもが寝静まってサンタさんしたら行ってみようかな(⌒∇⌒)

​​





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2021.12.21 10:05:18



© Rakuten Group, Inc.