4832904 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

北国の遊び方 ~北海道の釣りブログ~

北国の遊び方 ~北海道の釣りブログ~

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

氷河Ω

氷河Ω

Free Space

Archives

Keyword Search

▼キーワード検索

Category

カテゴリ未分類

(0)

楽天情報

(46)

釣り道具

(140)

小ネタ

(171)

トラウト

(255)

車中泊・車

(36)

ゴムボート

(25)

ブリ

(18)

マグロ

(81)

イカ

(13)

ロック

(20)

小物釣り

(39)

料理

(19)

(2)

Calendar

Recent Posts

Rakuten Card

2023.03.27
XML
カテゴリ:マグロ

楽して大型スピニングリールに糸を巻くアイテム。

SPEEDWINDER SP-15

最近大きな魚も簡単に釣れるようになりましたが、スプールにラインを巻く時って結構テンションかけてると思うんですね。

で、自分で巻いたことある方ならわかると思うのですが、めっちゃつらいじゃないですか(笑)


ってことで楽して巻きたいので、そんなアイテムを探してみました。


最初オーストラリアだと思うんですけど、スゲー良さそうなアイテムがありまして、699.00AUDだったので、日本円で6万ぐらいでしょうか。

これだ!と思ってこれ、どのぐらいのテンションかけられるんですか?等々メール送ってみたんですが、返事はありませんでした(笑)


もうメーカーのHPから直で買ってみようとか、USアマゾン経由で買おうかとかあの手この手考えたんですけど、ちょっと高額なのでビビりました(笑)




続いて、

↓台湾のメーカーかな?海外サイトに飛びます。
SPEEDWINDER CO.Ltd の商品ページ



実はこのメーカー、2月に行われたフィッシングショー大阪2023に出展されていたそうなんですが、結構注目あったんじゃないかな?
※私は行ってないけど(笑)


これならゲットできそう!!って思いまして、あの手この手でゲットしてみました。




さて、ではどんなアイテムをゲットしたのかと言うと





こんなアイテム

​SPEEDWINDER SP-15​​
​です。


スプールを入れるとこんな感じ。






私は昨年にゲットしたんですが実はまだ使っていないと言う(笑)

20000マックススプールもご覧のとおり。



でですね、






この部分がドリルビットとのようになっていて、電動ドリルをここに合体させるわけです。


家にインパクトドライバーがあたので試しにやってみましたが、インパクトはやめた方がいいかな・・・。

やっぱり打つのは振動も多くでダメです(笑)


ハイパワーなドリルの方がよさそうです。


ちなみにですね、樹脂でできていますが、想像以上にズッシリしていて丈夫な感じがします。


スプール最大径な100mmでステラ30000番までいけるようです。




さて、これをですね、ある程度のテンションをかけて巻いて行くわけですが動画があるのでご参考に





ってなワケです。


実はこのほかにもこのメーカーさんのアイテム買ったんですけどまた今度にしますね(笑)


と、言う事で楽してハイテンションかけて巻くことができるのでしょうか?

こうご期待!!

まとめ

このアイテムをゲットしてかれこれ4-5か月経ってました。
いつかブログで書こうと思ってたんですが、オフシーズンモチベーションが上がらずほったらかしに(笑)
そろそろ10号入れようかな?と思ってましたんで実際に使ったらまた書いてみます♪






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2023.03.27 10:20:41
[マグロ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.