4832233 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

北国の遊び方 ~北海道の釣りブログ~

北国の遊び方 ~北海道の釣りブログ~

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

氷河Ω

氷河Ω

Free Space

Archives

Keyword Search

▼キーワード検索

Category

カテゴリ未分類

(0)

楽天情報

(46)

釣り道具

(140)

小ネタ

(171)

トラウト

(255)

車中泊・車

(36)

ゴムボート

(25)

ブリ

(18)

マグロ

(81)

イカ

(13)

ロック

(20)

小物釣り

(39)

料理

(19)

(2)

Calendar

Recent Posts

Rakuten Card

2023.04.04
XML
カテゴリ:マグロ

スタートしたそうなのでマグロ釣り準備。

新たなクロマグロ釣り

先日水産庁のホームページにて令和5年4月からのクロマグロ遊漁の規制について公開されましたね。







色々なことが考慮されてこの配分になったと思うのですが、限りある枠なので大切に使いましょう!!!


それにしても9月から3月は・・・・(笑)

特に9月から12月の5トン。


この配分って去年ハイシーズンに規制が入ってやっと開始できた東北北海道エリア、釣り人が大事に大事に釣りができなくなるって最悪なことをさけるために努力していた数字を「そんなに釣れない」。
と判断されたという事でしょうかね。

確かに漁業者も前年度の数字を考慮して配分さているのはわかるのですが、うーん(笑)

これが通るとシーズン早く釣れるエリアが有利で、枠欲しいさに枠をオーバーしてもめちゃめちゃに釣って報告しますよね(^^;
そしたら来年沢山数つけてもらえますもん。


勢い余って、たった5トンを9月に達してしまったら10,11,12月は採捕できないってことで、賢い人でなくてもすぐわかると思うのですが、長期間釣り出来ないってと~~ってもよろしくないですね。

それなら他の月みたいに月ごとに刻んだ方がよろしかったんじゃないの?と個人的に思います。


あからさまに適当と思えてしまってもおかしくない規制ができると、反発する方もそれなりにいると思うのですが、遊漁を仕事としている方にとっては厳しい年になることは予想できてしまいますね。


これ、また6月にぶっ壊れた数字が出てくるとその後の月に影響でますよね・・・、最悪8月ぐらいで今シーズン終了の可能性も無くはない・・・。


と、この話はこのへんにしといて、







我が家に新しい相棒が来ました♪


ステラSW20000PGのスプールです♪






ちまたでは20000マックススプールが人気のようですが、普段使いだったら12号は使わないのでこれで十分そうですね(・∀・)ニヤニヤ


さて、近々地獄のライン巻きでもしますか(^^;


ライン巻き頑張りまーす!!

まとめ

ラインを巻くことを考えると、本当に憂鬱になりますね・・・・。
ただですねぇ、この作業は自分でやりたい!最低でも信頼できるショップで。
せっかく大物がかかってプッツンとかイヤですからね(^^;






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2023.04.04 09:22:01
[マグロ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.