4832695 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

北国の遊び方 ~北海道の釣りブログ~

北国の遊び方 ~北海道の釣りブログ~

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

氷河Ω

氷河Ω

Free Space

Archives

Keyword Search

▼キーワード検索

Category

カテゴリ未分類

(0)

楽天情報

(46)

釣り道具

(140)

小ネタ

(171)

トラウト

(255)

車中泊・車

(36)

ゴムボート

(25)

ブリ

(18)

マグロ

(81)

イカ

(13)

ロック

(20)

小物釣り

(39)

料理

(19)

(2)

Calendar

Recent Posts

Rakuten Card

2023.04.10
XML
カテゴリ:トラウト

サクラマス釣りはアワビカラーなの?



複雑なカラーの反射が必要?

サクラマスはグリーン強し!!

みたいなの一時ありましたね~。


いや、私もグリーン!!!ってよく言うんですけどね、それ以上に重視しているのがルアーのフラッシングと言うのか、リフレクションって言うんですかね。


とにかく光って反射して、ギランギランにとことんアピールできるルアーを使うようにしてます。


何故こんな事書いてるかって言うと過去に書いた記事ですが




魚のあのギラギラを構成する要素のグアニン結晶板は魚の興奮状態でも変化するんですね。


逃げ惑う小魚をアピールする上であのギラギラ必要な訳で、サクラマスがターゲットの後ろにスリップストリームにつく前のアピール、ついてから口を使うまでのアピールに絶大な効果があるって思ってます。


そう考えてる、色々な色で構成されているアワビカラーって非常に魅力的なカラーですね。


このアワビカラーってある意味北海道独特な物かもしれませんが、私は大好きですよ(⌒∇⌒)


とりあえず、オールラウンダーなカラーです。


みなさんもルアーケースに一つ入れておくと、良いことがあるかも?しれません(笑)


ちなみにブラックシェルとか流行ってますけど、私は白みがかったピンクシェル(桃色シェル)が大好きです。




理由は???


んーーーーーーーーーーーひみつ(笑)

まとめ

さて、もうシーズンインしたと言っていいでしょう!!!
私はと言うと、、、、、家庭の事情で釣りに行けません(笑)
私の分もみなさん頑張ってください(笑)






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2023.04.10 10:30:38



© Rakuten Group, Inc.